登美ヶ丘校
奈良県奈良市【公立中学1年生のみなさん】学習内容が急に難しくなったと感じていませんか?
公開日:
登美ヶ丘地区の公立中学1年生のみなさん
こんにちは。個別指導Axis登美ヶ丘校の山口です。
1学期は好調だったのに、急に学習内容が難しくなった、テストの点数が下がってしまった
と驚かれていませんか?中1の2学期は1学期の内容と比べると、学習内容の難易度がグッと
跳ね上がる時期です。英語は文法の学習が本格的になり、数学は「方程式の文章題」や「関数」
など読解力や考える力が必要になってきます。
ただ単純に暗記するのではなく、「なぜそうなるのか」を根本から理解することが重要です。
アクシス登美ヶ丘校では、答えを教えるのではなく、その答えに至るまでの過程を
しっかり解説していきます。
無料体験授業を随時実施していますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
アクシス登美ヶ丘校で最初の壁を一緒に乗り越えましょう!
「秋の体験授業」はこちら
体験授業