個別指導Axis
個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

羽ノ浦校
徳島県小松島市
羽ノ浦校からのお知らせNEWS

受験生へ!勝負の秋、ここからが本当の頑張りどころ!

公開日:

【10月29日】受験生の皆さんへ!ここからの頑張りが合否を分ける!

小学6年生・中学3年生の受験生の皆さん、こんにちは!

10月も終わりに近づき、いよいよ受験が現実のものとして感じられる時期になってきました。

入試本番までの残り時間を考えると、焦りや不安を感じている人もいるのではないでしょうか。

しかし、皆さんに伝えたいことがあります。

「受験生は、ここからまだまだ伸びる!」

毎年、多くの受験生を見ていると、秋から冬にかけて大きく成績を伸ばす生徒がいます。

その生徒たちに共通しているのは、特別な才能ではありません。

「自分の課題から逃げず、最後まで努力を続けること」です。

模試の結果が思うように出なかった人もいるでしょう。

頑張っているのに、なかなか点数が上がらない人もいると思います。

でも、そこで諦めてはいけません。

今、大切なのは、できなかった問題をそのままにせず、一つひとつ確実にできるようにすることです。

新しい問題集に次々と手を出すよりも、これまで取り組んできた問題を繰り返し解き、苦手分野を克服していくことが得点力の向上につながります。

そして、もう一つ大切なことがあります。

それは、「時間の使い方を変えること」です。

受験までの残り時間は、誰にとっても同じです。

しかし、その時間をどう使うかによって、入試本番の結果は大きく変わります。

何となく机に向かう1時間と、目標を決めて集中する1時間では、学習の成果が違います。

今日できることを明日に延ばさない。

苦手な問題から逃げない。

昨日の自分より、一つでも多くできることを増やす。

そんな毎日の積み重ねが、合格への道をつくっていきます。

受験は、最後まで何が起こるか分かりません。

今の成績だけで、自分の可能性を決めつけないでください。

大切なのは、今の自分がどこにいるかではなく、ここからどれだけ成長できるかです。

そして、受験勉強を通して身につけた努力する力や困難に向き合う姿勢は、進学後も必ず皆さんの支えになります。

「あのとき、本気で頑張ってよかった!」

入試が終わったとき、皆さんにそう思ってもらいたい。

私たちも、皆さんが志望校合格をつかみ取れるよう、最後まで全力で応援し、指導していきます。

さあ、ここからが本当の勝負です!

自分の可能性を信じて、最後まで一緒に頑張りましょう!

「志望校合格に向けて、今すぐ」はこちら

学習相談

お電話でのお問い合わせ

0885-39-4159

16:00~22:00(月~金)、14:00~22:00(土)