米原校
鳥取県米子市【文化祭の秋!合格のその先を見据えて、一緒に駆け抜けましょう!】
公開日:
朝晩はめっきり冷え込むようになり、秋が深まって来ましたね。
中学校では文化祭のシーズンを迎え、準備などにバタバタしている生徒が多いですね。
目の前のことにしっかりと取り組むのは、大切なことです。
しっかりと頑張って欲しいと思います。
さて、11月に入ると、あと2ヶ月で新年を迎えます。
中3生のみなさん、いよいよ受験の日が近づいてきました。
1月・2月の私立高入試、県立高特色選抜、高専の入試、そして3月の県立高一般入試と、「本番」が目白押しです。
まずは、志望高に合格するように、尽力しましょう!
そして、「合格する」がクリアできるのなら、その次に考えるべきは「入学後に困らないだけの学力」を今からしっかり積み上げておくことです。
Axisで、目先の目標である「合格」はもちろん、その先のことも考えて勉強を進めていきましょう!
インフルエンザが流行っているようですので、体調管理も大切ですね。
元気に、笑顔で、暖かい春を一緒に迎える準備をしていきましょう!
「お問い合わせ」はこちら
お問い合わせ