個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

岡山校
岡山県岡山市北区
岡山校からのお知らせNEWS

【新年が明けました!】

公開日:

あけましておめでとうございます。 昨年は暑い時期がとても長かったため農産物や水産物に大きな影響が出ました。 瀬戸内海でもこの冬は牡蠣のできがとても悪いそうで牡蠣好きの私には辛いものです。今年は何事もなく平和で過ごせるように願っております。 これから受験も本格的なシーズンに入っていきますが、睡眠時間はちゃんと取り、体調にはくれぐれも気をつけて頑張ってほしいと思います。 その昔、私は冬の時期にはかなり厚着をして受験勉強していましたが、過度な厚着は汗をかくことによって風邪をひきやすくなるそうですね。 先日テレビで寒い時期は喉の渇きを感じにくいため水分補給が不足気味になり血栓ができやすくなる(エコノミークラス症候群)と言われていましたので、気をつけてください。 今は新年の開始月ですから、生徒諸君には今年の抱負(大きな目標)を立ててもらい頑張ってほしいと思います。 目標を持って全力で取り組むことで「辛い勉強→楽しい勉強」に昇華できるのではないかと思っています。  

「学習相談」はこちら

学習相談

お電話でのお問い合わせ

086-233-0530

15:00~21:00(火~金)、13:30~20:00(土)