個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

久津川校
京都府城陽市
久津川校からのお知らせNEWS

今年もみんな、がんばった!はなまるです!(高校受験 公立中期選抜編)

公開日:

みなさん、こんにちは。 アクシスっ子、応援団です。 先日、公立高校中期選抜の合格発表日でした! 前回のお知らせで喜びの陰で、4名の生徒を笑顔にすることはできなかったと 書きましたが、その4名を含む5名が全員合格を掴み、大学受験、高校受験を含め、 第4期生全員の受験がすべて終了しました! 頑張った先に見れた各々の景色は、今まで見たことのないピカピカに輝いた世界 なんでしょう! 府立久御山高校 普通科合格! 府立城陽高校  普通科合格! 府立城陽高校  普通科合格! 府立城陽高校  普通科合格! 府立城陽高校  普通科合格! あらためて「おめでとう!」と「ありがとう!」の言葉を贈らせていただこう! 毎回、私は思います。この日の子どもたちの「最高の笑顔」が見たい!と思って、日々頑張っているんだと・・・ 教室の存在価値、私たちの存在価値。 「合格しました!」「ありがとうございます!」 と伝えに来てくれる子どもたちがいる以上、ここに居続けようと・・・ また、ここから新たな1年のスタートです。 ピシッと背筋伸ばして、「さあ、頑張ろう!やってやろう!」と気合が入ります。 今年の受験生もそうですが、やっぱり思いの強さが何よりも大切。 今がどんな状態であろうとも、 「絶対に、この学校に合格したい!」と思い続けた人 「絶対に、この学校に合格する!」と言い切った人が、 合格を掴み取るんだと。。。。 精神論になりますが、最後はこの思いの強さこそが、難関突破の原動力になる! と言い切れます。 嘆いたり、悔んだり、したらいい。 わめいたり、泣き叫んだり、したらいい。 でも、自分で自分の可能性に蓋をしたり、 自分の力を信じなかったりは、しないで欲しい。 受験勉強を通して、人は必ず強くなる。 高校受験がはじめての受験となる人がほとんどだけど、 何があろうとも強く思い続けることが道を切り拓くことを学んで欲しい。 またこの1年、みんなが「誇れる自分になる」ために また一緒に、頑張っていきます! 合格を勝ち取った生徒たちが教えてくれたことを、 次は、まだ見ぬみなさんにお伝えさせていただきます。 「思いの強さが、合格の原動力!」ということを。

「4月から、新たにスタートをきりたい方」はこちら

体験授業

お電話でのお問い合わせ

0774-55-7061

14:30~21:00(月~土)