嵯峨校京都府京都市
嵯峨校からのお知らせNEWS
塾探しを始めるタイミング、本当にベストな時期は【1月】です
公開日:
こんにちは!個別指導Axis嵯峨校です。
嵯峨嵐山エリアの学校に通う生徒さんを見ていると、
塾探しを始めるタイミングには毎年はっきりした傾向があります。
それは、
学年末テスト後~春休みにかけて問い合わせが一気に集中する
ということです。
多くの中学校で定期テストが終わる2~3月(高校も然りです)は、
「成績が思ったより伸びなかった」
「新学年に向けて不安になった」
という理由で来校されるご家庭が急増します。
ただ、正直にお伝えします。
この時期はどうしても体験授業や学習相談の枠が埋まりやすく、
一人ひとりに十分な時間を確保しづらくなるのが実情です。
一方、1月は比較的落ち着いて相談できる貴重な時期です。
これまでの成績表を見ながら、
中学生なら内申点、高校生なら評定平均の考え方・志望校の可能性・春までの学習計画まで、時間をかけてご提案できます。
「慌てて決める」より「余裕をもって比較する」方が、
結果的にご家庭にとって納得のいく選択になります。
新学年のスタートを安心して迎えるために、
塾探しはぜひ1月から動くことをおすすめします。
ぜひ塾探しの最初の1校に、個別指導Axis嵯峨校の学習相談にお越しください!
学習のプロである自慢の指導者陣と校責任者がお待ちしております!
「体験授業」はこちら
体験授業