和白校
福岡県北九州市本年もよろしくお願い致します
公開日:
新年明けましておめでとうございます。
2026年という新年を迎え、いよいよ入試が近づいてきました。
1月には私立高校の専願入試、2月には公立高校の推薦入試等や
私立高校の一般入試が行われます。
和白校も開校して初めての入試を迎えますが、
会員生も自習室を利用して真剣に取り組んでいます。
合格目指して最後の追い込みを頑張りましょう!
また、受験生、非受験生を問わず「家で勉強しない」という相談をよく受けます。
親としては心配になると思いますが、家で勉強できている人よりも
勉強できないない人の方がかなり多いというのが現状です。
しかし、仮に660時間とした場合、中学1年生からしっかりと勉強している方は
1年当たり220時間の勉強時間で済みますが、
中学1、2年で勉強していなかった方は中学3年生の1年間で
660時間の勉強時間が必要となり、遅ければ遅い程その勉強負担は大きくなります。
早く勉強をする習慣を付けた方が受験には断然優位です。
和白校ではそういった方のために学習相談を無料で行っております。
是非お気軽にご活用ください。
「学習相談」はこちら
学習相談