西八王子校東京都八王子市
西八王子校からのお知らせNEWS
2月1日 ― 受験生たちへ贈る言葉
公開日:
今日から2月が始まる。
この日を迎えると、毎年胸の奥が静かに熱くなる。
中学入試も大学入試も、まさに本番の真っただ中。
朝早くから会場へ向かう子どもたちの姿を思うと、その背中に積み重ねてきた時間の重みを感じずにはいられない。
塾で過ごした日々の中には、順調な日ばかりではなく、悔しさや不安に押しつぶされそうになった瞬間もあったはずだ。
それでも、子どもたちは何度も立ち上がり、机に向かい続けた。
その姿こそが、受験生としての誇りであり、努力の証だと思う。
そして、支えてきたご家族の存在も忘れられない。
送り出す側の緊張や心配は、時に本人以上だ。
ここまで寄り添い続けた日々は、必ず子どもたちの力になっている。
受験は結果がすべてのように見えるが、本当はそうではない。
合否は一瞬で決まるが、努力は一生の財産になる。
今日まで積み重ねてきた時間は、誰にも奪えないし、これからの人生を支える確かな土台になる。
今日、試験に向かうみんなへ。
どうか胸を張ってほしい。
緊張するのは、それだけ本気で向き合ってきた証拠だ。
自分を信じて、今できることを丁寧に積み重ねてほしい。
そして、まだ試験が続く子たちへ。
長い戦いの中で心が揺れる瞬間もあるだろう。
それでも、最後まで走り切った人だけが見られる景色がある。
2月は始まったばかり。
ここからの一日一日を、変わらずに全力で支えていく。
受験生のみんなの健闘を心から祈っています。
個別指導Axis西八王子校 塾長 渡邊 香