西八王子校東京都八王子市
西八王子校からのお知らせNEWS
📣 共通テスト前夜。君の「これまで」が、最高のお守りになる
公開日:
こんにちは!
JR西八王子駅近くにある個別指導Axis(アクシス)西八王子校です!!👩🏫✨
ついに、大学入学共通テスト前日を迎えました。
今、このブログを読んでいる受験生の君へ。
そして、お子様を静かに見守り続けてきた保護者の皆様へ。
明日の戦場へ向かう皆さんに伝えたいことがあります。
✍️ 緊張しているのは、本気で戦ってきた証拠
「ドキドキして手が震える」「急に不安が襲ってきた」……それでいいんです。
その緊張は、君がこの日のために、遊びたい気持ちを抑え、眠い目をこすり、机にかじりついてきた「本気の証」だからです。
一年前、二年前の自分を思い出してみてください。
共通テストの過去問を初めて解いたとき、その難しさに愕然としませんでしたか? それが今では、時間配分を考え、一問のミスを悔しがるところまで来ている。
その歩みこそが、君という人間を強く、深く育ててきました。✨
🛡️ 明日の君を支えるのは、使い古した参考書
明日の試験会場で、もし頭が真っ白になりそうになったら、自分の「手」を見てください。
これまで何万文字、何十万文字と書いてきた、その手の感覚を。
ボロボロになるまでめくった参考書や、塾の自習室で使い切ったノートたちを。
「これだけやったんだから、大丈夫」
そう心の中で唱えてください。
君が積み上げてきた時間は、決して君を裏切りません。
明日は、新しいことをしようとしなくていい。
ただ、「今の自分にできる精一杯」を、淡々と解答用紙に残してくる。
それだけで十分です。🍀
💌 最後に……
今夜は、温かいものを食べて、早めに布団に入ってください。
保護者の皆様、明日の朝は「いつも通り」の笑顔で送り出してあげてくださいね。
Axis西八王子校の講師一同、明日の試験会場へ向かう君たちの背中に、最大のエールを送っています。
君たちのこれまでの努力が、明日、最高の結果となって花開くことを信じて。
さあ、自信を持って行ってきなさい!
全力で応援しています!🔥💪
「お問い合わせ」はこちら
お問い合わせ