シルバーウィークもAxis小松島校は開校!
公開日:
こんにちは、アクシス小松島校です
シルバーウィークも、後半戦!
9月21日・22日・23日と、まだお休みが続きます。
「せっかくの連休だから、ゆっくりしたい!」
もちろん、それも大切です。
でも、ここで忘れてはいけないのが勉強。
2026年は9月19日から23日までの5連休。11年ぶりの大型連休です。
この貴重な時間を、遊びだけで終わらせるのはもったいないです。
9/21・22・23もAxis小松島校は開校しています!
能開の個別指導Axis小松島校は、9月21日・22日・23日も開校しています。
「連休中に宿題を終わらせたい」
「夏休み以降の勉強を復習したい」
「苦手なところを克服したい」
「受験に向けて勉強を進めたい」
そんな生徒の皆さん、この連休を勉強に使いませんか?
小学生は「苦手の見直し」を
論田小や小松島小などの小学生は、算数の計算や漢字など、普段の学習でつまずいているところを復習するチャンスです。
中学生は次のテスト・受験に向けて
小松島中・南部中などの中学生は、学校のワークやこれまでの授業内容を確認しましょう。
中1・中2は定期テスト対策、中3は基礎学力テスト・高校受験対策を進めたい時期です。
高校生は「今の積み重ね」を大切に
小松島高校・富岡東高校などの高校生も、定期テスト対策や大学受験に向けた学習を進めましょう。
特に高校生は、「時間があるときに勉強する」のではなく、「時間を作って勉強する」ことが大切です。
連休を「成長する5日間」に
遊ぶ日があっても大丈夫。
ただ、1日の中に少しでも勉強する時間を作ってみてください。
そして、「何を勉強すればいいかわからない」「家では集中できない」という方は、Axis小松島校へ。
シルバーウィークも開校しています。
小学生から中学生、高校生まで、一人ひとりの目標に合わせてサポートします。
この連休、遊ぶだけで終わらせますか?
それとも、次の自分につながる5日間にしますか?
9月21日・22日・23日も、Axis小松島校で一緒に頑張りましょう!
「無料の学習相談」はこちら
学習相談