この夏、本当にありがとうございました。
公開日:
今年の夏は、本当に忙しい夏でした。
西熊本校を開校してから、これまで経験したことがないくらい、たくさんのお問い合わせをいただきました。
お問い合わせをいただいて、体験授業をして。
また次の日には別の生徒が来て。
気がつけば、教室の中に新しい顔がどんどん増えていきました。
「この夏は、いつもと違うなぁ。」
そんなことを感じながら過ごしていたように思います。
もちろん、忙しくなると大変なこともあります。
お問い合わせの対応をして、体験授業の準備をして、授業をして。
その合間に、これまで通ってくれている生徒たちのことも考えなければいけません。
指導者の先生たちにも、たくさん頑張ってもらいました。
それでも、教室に新しい生徒が増えていくのを見るのは、やっぱり嬉しいものです。
初めて教室に来たときには少し緊張していた子が、何度か通ううちに少しずつ慣れてきたり。
最初はなかなか話してくれなかった子が、いつの間にか普通に話しかけてくれるようになったり。
そういう小さな変化を見ることができるのも、この仕事の面白いところです。
そして何より、
たくさんある学習塾の中から、
西熊本校を選んでいただいたこと。
これは本当にありがたいことだと思っています。
「ここにしよう」と思っていただいたからには、
「西熊本校に来てよかった。」
と思ってもらえるような教室にしていかなければいけません。
新しく入ってくれた生徒たちには、これから少しずつ西熊本校に慣れていってほしい。
そして、ずっと通ってくれている生徒たちには、
「なんだか、この教室って落ち着くな。」
と思ってもらえるような場所でありたいと思っています。
夏が終わって、少しずつ秋らしくなってきました。
夏の忙しさが一段落して、教室にも少しずついつもの時間が戻ってきています。
でも、この夏に出会った新しい生徒たちとの時間は、ここからがスタートです。
これから一緒に、いろんなことを頑張っていきたいと思います。
改めまして、
この夏、西熊本校にお問い合わせいただいた皆さま。
そして、西熊本校を選んでくださった皆さま。
本当にありがとうございました。
これからも、一人ひとりの生徒と向き合いながら、少しずつ、いい教室を作っていきたいと思います。
「学習相談をご希望の方」はこちら
学習相談