個別指導Axis 御坊校

〒644-0012 和歌山県御坊市湯川町小松原412 MARUNI2 1F

JR御坊駅すぐ(ロータリー内)

マップを開く

0738-22-0251

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

御坊校の特徴

定期試験前や夏期・冬期講習中だけでなく、毎日夜遅くまでがんばる会員生さんで自習室が埋まり、質問が飛び交う光景が定番となっています。
JR御坊駅前に立地し、駐輪場完備なので学校帰りも通いやすいです。休憩スペースもあり、会員生同士や指導者・校責任者とのコミュニケーションも盛んです。お子さまたちの“ヤル気”と“本気”を引き出し、『今日もやり切った!』そんな1日を積み重ねていくことができるよう、全力でサポートさせていただきます。
目標を同じくする仲間たちと、楽しく切磋琢磨できる場と感じてもらえるように、保護者の方や会員生のみなさんの声に耳を傾けていきます。ぜひ一度学習相談や体験授業にお越しください。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

お子さまの疑問に全力で向き合います

校舎責任者近影 個別指導Axis 御坊校 責任者 井田 峰生

アクシス御坊校の井田です。
「成績アップ」「苦手克服」「少人数希望」「学習習慣定着」など、様々なご要望に応えることが出来るのがアクシス御坊校です。
覚えるべき事項には必ず理由があります。例えば、公式は単に暗記するものになってしまうと、ただの"作業"です。でも「どうしてそうなるのか」を確認していくと、暗記が"作業"でなくなります。「なぜ?」をお子さまが理解した瞬間が学習のスタートです。お子さまはまた新しいことを知りたくなり、学習姿勢が劇的に変化します。
我々はお子さまの疑問に全力で向き合っていきます。お子さまの長い人生の中の大切な1ページを共有することになるからこそ、我々は日々真剣に向き合っています。

0738-22-0251

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

御坊校
通塾 高校例

日高、耐久、田辺、向陽、桐蔭、智辯学園和歌山、近畿大学附属和歌山、開智、和歌山信愛 など

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 和歌山県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

御坊校
通塾 中学校例

県立日高附属、御坊、湯川、河南、名田、松洋、日高、組合立大成、丹生、早蘇、由良、印南、清流、切目、南部、上南部、県立田辺、智辯学園和歌山、近畿大学附属和歌山、開智、和歌山信愛、県立向陽、県立桐蔭 など

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 和歌山県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

御坊校
の通塾 小学校例

御坊、湯川、藤田、野口、塩屋、名田、松原、和田、内原、志賀、比井、川辺西、和佐、由良、印南、南部、上南部、智辯学園和歌山 など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 和歌山県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

K.Hさん

日高附属中

アクシスで点数が上がった!

僕は、英語と数学を個別指導で勉強しています。授業では、急にわからないところを質問しても、いつでも先生は答えてくれるので、とてもうれしいです。数学が苦手だったのですが、テストの前には、授業でテストの範囲の勉強をくり返し復習してくれるので、テストの点数も少しずつ上がってきました。今まではテストの前に何を勉強していいのかわからなかったけど、先生がいろいろテストに向けて準備してくれるので、アクシスに通ってよかったです。

Y.Sさん

日高高校

部活との両立も大丈夫。

高校に入ってから、部活の練習で、中学校のときよりもなかなか勉強する時間が作れずにいたら、中間テストの成績が今までと比べて、急降下してしまいました。そこで、個別指導だと、自分の教えてほしいことを教えてもらえると思って、アクシスを選びました。アクシスの先生は、個別指導だけど、とてもおもしろく、部活で疲れていても、あっと言う間に時間がすぎます。でも、大事なところは何度もくり返してくれるし、どこを復習しないといけないのか毎回必ず言ってくれるので、効率よく勉強するために、先生に習ったところを中心復習するようにしています。

会員生近影

森本 倖多さん

名古屋大学 法学部
日高高等学校出身

助言

私は、1対2の個別指導を受講していなかったので、あまり先生方と話す機会はありませんでした。しかし、映像講座の担当の先生が、よく気にかけてくださり、時折助言もくださいました。勉強方法や今すべきことはすべて自分で考えてやってましたが、メンタル面ではよく支えてくださったと思います。入試前にはリラックスするように声をかけてくださるなど、メンタルマネジメントの視点から助けられたように思います。また、仲間たちも支えてくれました。勉強をサボりたくなったときも彼らの存在のおかげでもうひと踏ん張りしようと思わせてくれる存在でした。とにかく、先生方、仲間たちには感謝の思いしかありません。

会員生近影

上山 皓生さん

福井大学 工学部
日高高等学校出身

恩師と友の存在

私は小学6年生の頃から能開センターに通っていて、高校入学時にAxisに変更した。Axisに変更した後も能開センター時にお世話になった先生に相談に乗ってもらったりとずっとお世話になった。Axisで数学を教えてくれた先生は、私が間違えた問題から、私に足りないところや新しい解法を厳しく教えてくれた。時には喝を入れてくれて危機感を与えてくれた。その時は辛かったが、振り返ってみると、叱られた問題は今でも覚えていている。
友達はいつも僕のことを支えてくれた。難しい問題に出会った時は一緒に考えてくれた。休憩のためにいつも一緒に近くのコンビニに行ってくれた。そんな友達を一生大切にしていきたい。

会員生近影

黒田 陸真さん

福井大学 工学部
日高高等学校出身

仲間と共に勉強ができてモチベーションup

僕は家では全く勉強ができなかったので能開の自習室が開いている時は必ず行きました。開校時刻から閉校時刻まで勉強していました。時には勉強が嫌で投げ出したくなる時もありましたが、高校で同じクラスの子が非常に多くみんなの自習室での真剣な姿勢を見ているとモチベーションが上がって勉強することができました。分からない所は友達に聞いて一緒に考えました。それでも分からない場合は友達と一緒に先生に聞いて理解していました。
また、受験間近になったときは友達や先生からアドバイスをもらったりして精神面でもサポートしていただきました。

0738-22-0251

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
御坊校

所在地

〒644-0012 和歌山県御坊市湯川町小松原412 MARUNI2 1F

マップを開く

アクセス

JR御坊駅すぐ(ロータリー内)

  • これがJR御坊駅です。
  • 駅を出て右手の風景です。
  • 駅を出て左手すぐの建物です。ロータリー内なので本当に近いですよ。
  • 入口です。御坊校は能開センターと個別指導アクシスが併設しています。
  • キャラクラーのごうかくクンとえまちゃんがお出迎えです。

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。