今週から新学期が始まりました。
ご入学、ご進級おめでとうございます!🌸
4月は、新しい教科書や先生、クラスメイトなど、環境が大きく変わる時期です。
少しワクワクする気持ちと同時に、「ちゃんとやっていけるかな…」という不安を感じている生徒さんも多いのではないでしょうか。
そのため最初はどうしても落ち着かず、勉強のペースも乱れがちになります。
実際にこの時期、「まだ大丈夫かな」と気が緩んでしまうことも少なくありません。
しかし、この時期に大切なのは「完璧を目指すこと」ではなく、学習習慣を整えることです。
毎日30分でも机に向かう時間を作ることで、「勉強するのが当たり前」というリズムが自然と身についていきます。
特に意識してほしいのは、学校の授業を大切にすることです。
授業で「なんとなく分かった」で終わらせず、その日のうちに少しだけ見直す。
この小さな積み重ねが、後々大きな差になります。
4月に学ぶ内容は、これからの土台となるとても重要な部分です。
ここでしっかり理解しておくことで、その後の勉強がぐっと楽になります。
逆に、このタイミングを逃してしまうと、「分からない」が少しずつ増えてしまうこともあります。
当塾では、生徒一人ひとりのペースに合わせて、無理なく学習習慣を身につけられるようサポートしています。
「何から始めればいいかわからない」「このままで大丈夫かな」と感じている方も、ぜひ一度ご相談ください。
新しいスタートのこの季節。
小さな一歩を積み重ねながら、一緒に充実した1年を作っていきましょう🌸
「体験・入塾を検討されている方」はこちら
お問い合わせ





































