すぐに質問できる環境
中学校に入学するとき、両親に促されてアクシスに通い始めました。体験授業を受けた際に、アクシスの先生方の雰囲気がとても優しくて、この塾なら楽しく勉強できそうだと思ったからです。塾や家で勉強していて、分からないところがあれば授業中でも、そうでないときでもすぐに質問して解説してもらえるので、分からないところを分からないままにすることがなく、苦手だった問題もどんどん解けるようになりました。高校受験、大学受験ともに、受験直前の演習の時期が一番成績が上がったと思います。
堀内 萌々佳さん
近畿大学附属和歌山中学校
三田小学校出身
私に合った個別指導
多人数の一斉授業ではなく、1対2の個別指導なので、授業がよくわかり、質問がしやすかったです。とくに、国語の先生の説明が分かりやすくて、国語の力もつきました。友達同士のおしゃべりをすることもなく、過ごしやすく、勉強に集中できました。また、先生も親切で分かるまで教えてくれるので分かりやすかったです。その他に、責任者の先生がいつも入り口で笑顔でむかえてくれて、あいさつの言葉をかけてくれたので安心して通うことが出来ました。
たくさん質問できました
アクシスに通って良かった!と思うところは、質問をたくさんすることができたところです。学校の先生に質問するのは、緊張してなかなかできないし、休み時間に質問することになるので、やる気が出ません。でもアクシスでは、分からなければ、すぐに質問できます。それに、1対2の個別指導なので、あまり緊張せず、気軽に質問できました。個別にして良かったな、と思いました。アクシスのおかげで質問することに慣れたので、学校でも質問できるようになりました。