「Axisで変わった勉強への意識」鳥栖高等学校合格(2022年度)高校受験体験記

閉じる
なりたい者になれるのは、なとうとした者だけ。

この言葉を大事に受験前の勉強では、「本当に合格したいなら、それに見合う努力をしよう」と思い、集中することができました。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

Axisで変わった勉強への意識

私はAxisで得意だった英語、苦手だった数学の2つを教えてもらいました。初めは80分間の授業中で集中が切れてしまうことがありました。ですが、先生が一つ一つの単元をしっかりと教えてくださるおかげで理解が速くなり、もっと問題を解いてさらに理解を深めたいと思うようになりました。多くの練習問題を一生懸命解いていく中で過ぎていく80分の授業時間はあっという間です。その頃には私はAxisに通う前には出来なかった、自分の家の部屋で集中して長時間勉強することが出来るようになり、勉強をしてどんどん順位が上がるのが楽しかったです。これからも一生懸命勉強したいと思います。

先生からのコメント

大人しい性格ながらも、内に秘めた意志の強さで、見事に志望校合格を勝ち取りました。
またこれから3年間、大学進学に向けて努力を継続してください。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

苦手な教科に対する勉強法

私は中学三年生の秋から、自分の苦手な理科と社会の問題集を何度も繰り返し解くようにしました。学校で解いた問題集だけでなく、本屋さんで売っている教科書の内容をまとめたワークや過去問などを2~3回、特に苦手な部分は4回以上解くようにしていました。最初は答えを覚えてしまうのではないかと思っていましたが、3年間の総まとめを準備通りに振り返るため、1回解いただけでは忘れてしまうこともありました。2回3回と解いていく中で、どんどん知識が身に付いていくことで自信が付きました。何度も解いていくことはとても大事だなと思いました。

my 中学生活プロフィール

部活について

部 活

美術部

部活引退時期

中3秋

志望校について

志望校を決めた時期

中学1年4月

勉強時間など

過去問を使い始めた時期

中3の9月~10月

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

中学校では学業に専念して、志望校に合格したかったため。
Axisを選んだ理由は、家から近く通いやすかったため。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

成績の変化より、学業への向き合い方が変わりました。
今までは人に言われてから嫌々机に向っていましたが、Axisに通ってからは自分で考えて勉強するようになりました。