算数の問題が解けた!
アクシスには気軽に話せる先生がたくさんいて,質問もしやすいです。また、自習室もあるので学校帰りに来て、学校の勉強や宿題などもやっています。学校の宿題のわからないところも教えてもらえるので,学校のテストでも,高得点を取ったり,計算が早くなったりと,成績も上がっています。授業では,わからない問題があった時に悩んでいたら,声をかけてくれて,できるようになるまで何度も何度も教えてくれるので,楽しく勉強できます。

石嶺入口バス停よりスグ サンエーV21石嶺店さん斜め向かい
駐車場・駐輪場あり

いしみね薬局さん2Fにある個別指導専門塾です。演習室や、自習室も充実しており、学校帰りに自主的に学習できます。先生たちもとても面倒見がよく、生徒一人ひとりの目標に合わせて、最後まで一生懸命指導、サポートする人材がそろっています。

アクシスのマスコットキャラクターのごうかくクンとえまちゃんが毎日受付でみんなのお出迎えをします。ボールペンや消しゴムといったステーショナリーグッズにもなり、入試当日にはいつものようにみんなの応援に会場まで行きます!

アクシスは授業がある日もない日も、学校帰りや部活帰りに勉強できる自習ブースを準備しています。学校の宿題やテスト勉強など、集中して勉強している雰囲気がさらに集中力を高めてくれます。第二の勉強部屋としてご活用ください。

単元別集中トレーニングでは、問題を解くことを通して「わかる」を「できる」に変えていきます。何をどのくらい解けばよいのかは先生が適切に伝えるため、解くことに没頭でき、自然と本物の力が身についていきます。

授業や自習の合間に、休憩できるフリースペースを準備しています。長時間アクシスで勉強できるよう、軽食も取れる場所になっています。アクシスの友だちや先生との情報交換も、時には大事な学習の原動力となります。

「先生1人に生徒1人」の本格的個別指導。すぐ隣で先生がお子さまの学習を解く過程から見て定着度に合わせた授業を行う一方、学習の定着に必要な「自分で解く力」を身につけるために授業に演習の時間を組み込むことで、授業後には確実な実力アップを実現します。
石嶺小中、城北中、浦添中、琉大付属小中、カトリック小中、首里東高、首里高、浦添高、沖尚中高、興南中高他、広域から、学びの場として選ばれている校舎です!






アクシスには気軽に話せる先生がたくさんいて,質問もしやすいです。また、自習室もあるので学校帰りに来て、学校の勉強や宿題などもやっています。学校の宿題のわからないところも教えてもらえるので,学校のテストでも,高得点を取ったり,計算が早くなったりと,成績も上がっています。授業では,わからない問題があった時に悩んでいたら,声をかけてくれて,できるようになるまで何度も何度も教えてくれるので,楽しく勉強できます。
アクシスの何よりの強みは親身になって考えてくださる先生方だと思います。私は週に1コマしか受講していませんが、授業を持ってもらっていない先生方に質問しても優しく教えてくださいます。また、学習面だけでなく私生活の悩み等も聞いて一緒に悩んでくださったりと、精神的な面でも非常に頼もしい支えになっています。自習スペースも授業以外の日に来て利用できる所が非常に魅力的だと思います。私はアクシスに通って6年目になりますが,学生時代の学習の場としてアクシスを選んで良かったと心から思っています。
個別指導塾なので,何ができて、何ができないのかをきちんと見ていただき、できていない所をできるようになるまで丁寧に教えていただきました。そのため、完璧に苦手な範囲もつぶすことができました。また、先生たちがどのように勉強したかなどの勉強方法も教えてくれ、一緒に色々と考えてくれたり,授業中でなくても,教えてほしいところがあれば,すぐに対応してもらえたので,不安もあまり持たず,前向きに頑張ることができました。
個別に勉強を指導してくれるので、わからない所があったらすぐに質問できるし、自分が分かるまで解説してくれるので、勉強しやすい。自分のレベルとペースに合わせて授業を進めてくれるし、宿題の量も適切です。今までは自主的に勉強しようと思っていなかったから、こうやって塾に通って、勉強してきたおかげで学校での授業が易しく感じたり、テストでもいい点数が取れるようになった。自分で勉強ができない人はぜひ、塾に通うべきだと思う。誰かがみている、というのは意外に自分の勉強意欲を刺激してくれて、塾での自習スペースでも集中して取り組むことができた。
石嶺入口バス停よりスグ サンエーV21石嶺店さん斜め向かい 駐車場 : 校舎前にある専用駐車場をご利用ください。 駐輪場 : 校舎の横にある駐輪スペースをご利用ください。
| 40分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10:00~10:40 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 10:45~11:25 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 11:30~12:10 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 12:15~12:55 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 14:00~14:40 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 14:45~15:25 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 15:30~16:10 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 16:15~16:55 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 17:30~18:10 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 18:15~18:55 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 19:00~19:40 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ー |
| 19:45~20:25 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ー |
| 20:30~21:10 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ー |
| 21:15~21:55 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ー |
| 80分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 10:00~11:20 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 11:30~12:50 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 14:00~15:20 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 15:30~16:50 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 17:30~18:50 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 19:00~20:20 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ー |
| 20:30~21:50 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ー |
※講座により、開校曜日・時間帯が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
例:1対1or1対2個別指導(週1回)+オンラインゼミ(週2回)
中3の2学期には終わらせることを目標にして、オンラインゼミも活用しながら先取り学習を進めます。冬休み以降は過去問やさまざまなパターンの問題に慣れる時間を確保します。
例:1対1or1対2個別指導(週2回)+教科書準拠AI学習AxisPLUS(週1回)
個別指導に時期別の特別講座を組み合わせて得点力アップを図ります。志望校や学習状況に応じて、定期試験対策や中1・中2の復習の比重を検討し、個人別に対策を進めます。
例:教科書準拠AI学習AxisPLUS(週5回)
中学校の教科書に準拠したカリキュラムと教材で、学校内容の先取り学習または復習をします。定期試験前には定期試験対策ゼミや勉強会・演習会により万全の対策を行います。
例:Axisのオンライン家庭教師(週2回)
一人ひとりに合わせて学習の出発点やレベル、授業スピードを調整しながら、お通いの中学校の教科書、カリキュラム、進度に対応した学習を行います。
受講費用は学年や学習プランによって異なります。まずは、学年ごとに1ヵ月あたりの授業料の目安を自動返信メールでお知らせしますので、お気軽にお問い合わせください。
「受験の天王山」と呼ばれる夏休み。
ここでサボると秋以降に偏差値が届かず、必ず後悔します。第1志望合格のために次の2つを徹底しましょう!
夏休み中に基礎を固めないと、秋からの過去問演習で歯が立ちません。
「あの時やればよかった」という後悔は手遅れです。
アクシス首里石嶺校の夏期講習では、中3の重要単元を徹底攻略!
一緒に限界突破の夏にしましょう。まずは無料体験へ!
「無料体験」はこちら
体験授業授業料はどれくらいかかりますか?
アクシスでは、どの教科をどの学習スタイルで、月にどのくらい学習するのか、個人別のオーダーメイドプランとなるため、受講費用は一人ひとり異なります。お子さまの目標と学習状況、生活サイクルなどに合わせて最適な学習プランをご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。
先生を選ぶことはできますか?
ご希望を伺い、目標や学習内容に合わせて最適な指導者を選定します。万一、相性が合わないと感じられた場合は、ご相談により指導者を変更させていただくことも可能です。遠慮なくご相談ください。
科目を指定して授業を受けることはできますか?
はい。高校入試5教科や大学入学共通テストの5教科7科目など複数科目の対策はもちろんのこと、苦手科目や伸ばしたい科目だけに絞って受講することも可能です。また、月単位で受講科目や受講回数を変更することも可能です。
個別指導塾にはどのような子どもに向いていますか?
個別指導は、個人別のオーダーメイドプランで学習することができるので、自分に合ったぴったりの学習スタイルで、自分のペースでコツコツと学習したい方におすすめです。また、普段、学校の先生になかなか質問ができない方は、隣に先生がついて教えてくれる個別指導が質問しやすくおすすめです。