個別指導Axis 栄町校

〒007-0841 北海道札幌市東区北41条東15丁目3−18 アズブライト 1F

地下鉄東豊線「栄町駅」3番出口より徒歩3分

マップを開く

011-748-3381

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~金)
    13:30~20:00(土)

お知らせ 栄町校からのお知らせ
INFORMATION

定期テスト結果が出始めました!

休校明けの今期、栄中にはじまり、栄南中、再度栄中の後、栄町中と2ヶ月にわたる公立中定期テスト期間の幕開けです。
学校により、時期も範囲も回数も異なる、今回の公立中の定期テスト。
今期、栄町校では、
①定期テスト専用スケジューリングガイダンス
②定期テスト目前、5科目自習管理

の2点をマンツーマンで、ご希望に応じ、授業枠とは別に無料で行ってきました。

現在、平均点をはるかに上回る高得点を手にし、続々と生徒が戻ってきています。
中には休校明けというハンデを物ともせず、自分史上、過去最高得点を取ったという強者も。
何だか、誇らしそうな顔。
それを見て、こちらも一安心です。
 
週1回~の授業に自習を組合せ、自分史上最高得点を獲得しましょう!
テスト結果を持参の上でのご相談、体験授業も承ります。
お問合せはこのHPからも簡単に行えます。
もしくは、フリーダイヤルで。
定期テスト結果が出始めました!

- 2020年7月31日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

栄町校の特徴

札幌市内の住宅街に位置する栄町校。「今日の宿題、難しそうだから学校帰りに寄って行くか」「テスト結果が良かったから見せに行こう!」(その逆も然り)、「進路について、ちょっと誰かに話したい」。近隣から通う生徒がふらりと立ち寄れるアットホームな雰囲気が特徴です。広々としたスペース、講師と生徒の距離感。そして、保護者との緊密な連携。これらの要素が三位一体となり、通って「安心」・預けて「安心」の栄町校となっております。栄町校で過ごすひと時を、ぜひ、日常の一コマに。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

末永いお付き合いを目指して。

校舎責任者近影 個別指導Axis 栄町校 責任者 若山 理恵

小・中学生で入塾、大学合格までずっとアクシス。そんな生徒が、アクシスでは珍しくありません。中には、指導者となり活躍するケースも。小学校ですら在学は6年間。それよりも長期に渡り一人の生徒と向き合える、学校とは違う視点から勉強を「楽しく」する。栄町校は、これからも、そんな場所であり続けたいと願っています。
「楽しく」なる瞬間は、人様々。テストで良い点数が取れた・ストイックに打ち込む自分って、何か最近変わった?…
その瞬間は、いつ訪れるか分からない未来じゃない。<今・ここ>で起こるんだ。そう信じて、スタッフ一同、最大限のサポートを続けます。一緒に、自ら学び・自ら考える学習スタイルを手に入れましょう。

栄町校の指導者紹介 栄町校の指導者紹介
TUTORS

栄町校の指導者紹介
竹内 幹人先生
国語担当

竹内 幹人先生

学校で扱う国語は私たちが普段使っている日本語です。
ですから、国語は勉強としては後回しにされやすい教科でもあります。
しかし、私たちは物事を考える際には日本語を使うことが多く、読み・書き・考えるという力は他の多くの教科や学習の土台となるものです。
国語を解く力を通して、少しでも「学び・考える」ということの手助けができればと思います。

志方 魁先生
数学担当

志方 魁先生

数学は決して暗記科目ではありません。
数学的思考力を身に付ければ、どんな問題でも時間はかかれど必ず解けるようになります。
解くスピードは問題演習を沢山行えば、後から自然とついてきます。
まずは、焦らずにゆっくり深く考えましょう。

月岡 耕太郎先生
数学担当

月岡 耕太郎先生

みなさんは数学と聞いてどのような思いを抱くでしょうか?
「難しい」、「分かり辛い」、「面倒くさい」等色々な思いがあると思います。
私も正直、数学は嫌いでした。
しかし、この世界の基礎は数学によって成り立っているといっても過言ではありません。
建築、コンピューター、薬品等々身の回りのものは数学無しにはありえないものです。
一緒に数学を通して、論理的な思考を身に付けていきましょう。

都出 卓人先生
 

都出 卓人先生

どんどん質問して、”わかった!”を一緒に増やしていきましょう!
お待ちしております。

担当教科
小中…全科目
高…英・数・現古・化・地

白木 薫先生
理科担当

白木 薫先生

理科が分かると、身の周りの出来事が、なぜ起こるのかということが分かります。
例えば、空はなぜ青いのか、花火はなぜあんなきれいな色なのか、電車から見える雨はどうして斜めなのか。
理科を学んで、一緒に身近な謎を解明していきましょう。

西 端貴先生
英語担当

西 端貴先生

グローバル化が進んでいる昨今、英語はますます身近な言語となってきています。
そのため、英語を学ぶことは受験だけではなく今後の人生のためにも大切なことです。
英語が得意になるよう一緒に頑張りましょう。

011-748-3381

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~金)
    13:30~20:00(土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

栄町校
通塾 高校例

札幌南、札幌北、札幌西、札幌東、札幌開成、札幌旭丘、札幌国際情報、札幌月寒、札幌新川、札幌北陵、石狩南、札幌東陵、札幌丘珠、札幌東豊、札幌光星、立命館慶祥、札幌創成、札幌大谷、藤女子、北星女子、札幌山の手

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

栄町校
通塾 中学校例

栄町、栄南、栄、上篠路、附属札幌、札幌大谷、札幌光星、藤女子、立命館慶祥

学校別対策について

栄町校会員生の定期試験成績アップ事例 栄町校会員生の定期試験成績アップ事例

2020年1学期定期テスト 84点獲得
理科
84点

栄中
2年 Aさん

2020年1学期定期テスト 92点獲得
社会
92点

栄中
2年 Bさん

2020年1学期定期テスト 91点獲得
国語
91点

栄中
2年 Cさん

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

栄町校
の通塾 小学校例

栄町、栄、栄南、栄東、附属

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

M・Kさん

栄南中学校
栄南小学校出身

Axisに通って

私が、Axisを始めたのは3年くらい前でした。
私は、昔からテストの点数が低くてなやんでいました。
ですが、Axisに通ってからはちがいました。いつもテストの点数は80点くらいだったのが90点以上に上がりました。
90点以上をとれた理由は、いつもAxisでテストの予習をしていたからです。Axisでテスト前に勉強したおかげで、今では90点以上をとるのが当たり前のようになってきました。今は6年生です。勉強も徐々に難しくなってきました。
もちろん算数が一番。
なので、今年からは算数に力を入れて取り組んでいこうと思います。

K・Sさん

北海道大学総合入試
立命館慶祥高校 SPコース出身

脱線

授業中、話を脱線することがよくありました。決して悪い方向にではなく、鉄炭素平衡状態図を見せてもらったり、製図用コンパスを見せてもらったり、チューリングマシンの話、触媒の話、群論の話、実験とシミュレーションの話、卒論や修論の話、大学生活の話、院試の話等々、自分にとってまた違った勉強になるような良い脱線が、本筋の勉強のモチベーションになっていました。自分が聞きたいことを遠慮することもせずにズケズケと聞いても、嫌な顔1つせずに色々と答えてくださった先生方にはとても感謝しています。大学というものに希望を見出すことが出来ました。

M・Tさん

神田外語大学外国語学部
藤女子高校出身

親身になって考えてくださった先生方

アクシスの先生方はいつも私を気にかけてくださり、相談もしやすかったです。とても居心地が良かったので、高3の夏はよく休みの日に早い時間から自習室に通っていました。自習の休憩時間に話しかけてくださったり、公募推薦入試で出願基準について疑問を感じたことを先生に話すと、その場で大学にわざわざ電話して確認してくださったりといつも優しく対応していただいたことが印象に残っています。受験直前では面接の受け答えに悩んでいた時に私に合った答えを考えてきてくださったり、入試のために東京へ行く前日に小論のテーマに関する用語をまとめたものを自宅まで送ってくださったりして、本当に有り難いと感じました。合格発表の時は想像以上に喜んでくださった事も忘れられません。このように本当に暖かい環境だったため、安心して受験期を過ごすこともできました。心から感謝しています。約4年間お世話になりました!

Y・Mさん

札幌東商業高校 会計ビジネス科 

理科の映像授業

私は小学生の頃から理科が苦手で、勉強面に関しても理科を避けて通ってきました。
なので、中1の頃の定期テストは得意教科の点数と比べるとあまり胸を張って言えるようなものではとてもありませんでした。
しかし、中2から理科の映像授業をはじめて、今迄あまりついていけなかった学校の授業も付いていける様になり、理科の勉強も自分から進んでやるようになりました。そのおかげでテストの点数も徐々に上がっていき、その事がまた、頑張っていくための勉強のモチベになりました。
映像授業では、学校の様に解説を聞きながらノートを取るのですが、それも受験前の短い時間で今までの復習ができるのでとても役に立ちました。

011-748-3381

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~金)
    13:30~20:00(土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
栄町校

所在地

〒007-0841 北海道札幌市東区北41条東15丁目3−18 アズブライト 1F

マップを開く

アクセス

地下鉄東豊線「栄町駅」3番出口より徒歩3分

  • 最寄り駅からの道順[1]栄町駅3番出入口を出て、右手(東側)へ向かってください。
  • 最寄り駅からの道順[2]大きな交差点を、道なりに右に曲がって直進してください。
  • 最寄り駅からの道順[3]直線道路を進んでいくと、まもなく到着です。
  • 最寄り駅からの道順[4]正面エントランスに到着です。
  • 栄町駅徒歩3分!個別指導Axisの幟が目印です。
  • 夜間は個別指導Axisの看板が青く点灯いたします。

通常授業時間帯

12:30~13:50
14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。