個別指導Axis 大通校

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西5丁目20 郵政福祉札幌第一ビル 2F

地下鉄「大通駅」1番出口より徒歩2分

マップを開く

011-290-7321

受付
時間

  • 14:30~20:00(月~金)10:30~20:00(土)

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

大通校の特徴

大通校は地下鉄大通駅1番出口から徒歩1分の場所にあります。市電通り沿いで、明るく夜も安心して通っていただけます。学校・部活・習い事の帰りに来る人もたくさんいます。明るく開放的な教室、ひとりひとりのスペースが区切られた自習室、テスト前にはみんなで集中して勉強する演習教室など、いろいろな学習スタイルに合わせて勉強することができる校舎です。小学生から高校生、浪人生まで様々な学年の生徒さんが通ってくれていますが、みんなアクシスに来たら、学年関係なく、全員で集中してまじめに学習に取り組んでいます。ひとりひとりが自分の目標に向かって楽しく、そして真剣に学ぶことができる、そして保護者の方の疑問や不安点をいち早く解決できる。そんな教室作りを毎日心がけています。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

当社の教育理念である「志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成」を実現する環境です。

校舎責任者近影 個別指導Axis 大通校 責任者 阿部 誠司

札幌市街の中心部に位置する個別指導Axis大通校は、様々な地域から、たくさんのお子さまにお通いいただいております。個別指導Axisでは、小学生から高校生や既卒生を対象に指導しており、受験指導はもちろん、学習習慣の定着や日々の学習のフォローなど、様々なニーズにお応えしております。
個別指導Axis大通校には、お子さま自らが進んで通える学習環境がございます。自習室は開校時間内であれば毎日利用していただくことが可能です。週7日毎日開校しておりますので、学校帰りでも日曜日でも、いつでも好きな時間に学習することができます。
私たちは、学習面のみならず、将来の目標や進路実現に関するどのようなお悩みにも親身に対応し、成績アップ・志望校合格に向かってサポートしてまいります。個別指導Axis大通校に足をお運びいただければ、きっと学習に前向きになれる雰囲気を感じていただけると思いますので、ぜひ一度お気軽にお越しください。

011-290-7321

受付
時間

  • 14:30~20:00(月~金)10:30~20:00(土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

大通校
通塾 高校例

札幌南、札幌北、札幌西、札幌東、札幌旭丘、札幌月寒、札幌藻岩、札幌平岸、札幌開成中等、札幌第一、札幌光星、藤女子、北星女子、北嶺、北海、北海学園札幌、立命館慶祥、札幌大谷、札幌静修、とわの森三愛、札幌龍谷

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

大通校
通塾 中学校例

中央、中島、北辰、伏見、向陵、日章、附属札幌、札幌光星、藤女子、聖心女子、北嶺、立命館慶祥、札幌大谷

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

大通校
の通塾 小学校例

中央、資生館、幌北、二条、桑園、円山、藻岩、東橋、菊水、本郷、拓北、上野幌

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

T.Fさん

立命館慶祥中学校
山の手南小学校出身

アクシスの良いところ

アクシスは、普通の集団塾とはちがい、自分のペースで進むことができます。わからない問題をすぐ隣りにいる先生に聞くことができるので、わからない問題が減ります。また、自習ブースを使って学習することもできます。僕は家で勉強をしようとするとすぐに集中力が切れてしまい、なかなか進めることができないのですが、自習ブースは静かなので集中して勉強に取り組むことができます。このように自分に合わせて授業ができたり、自習ブースを使って勉強をしたりすることができるなど、アクシスに通うことでとても成績向上につながっていると思います。これからはアクシスの良さを生かしてもっと上を目指していきたいと思っています。

会員生近影

H.Sさん

札幌大谷高校
札幌大谷中学校出身

アクシスに入って

私は中学受験をすることになり、小学校高学年のときに個別指導アクシスに入りました。当時は勉強せずに遊んでばかりだったので、勉強はほとんどわかりませんでした。受験をするのにこれではマズイ!と思い、アクシスに入りましたが、何もわからない私でも大丈夫なのだろうかと不安でした。でも、いざアクシスでの授業を受けてみると、わからないところはいつでも聞けるし、教え方もわかりやすいし、先生とも仲良くなれて、不安はすぐになくなりました。楽しい上に、予習や復習もできるし、自分に必要な範囲の勉強ができるので、自分の苦手を克服でき、成績も上がりました。これからもアクシスに通って成績向上を目指したいです。

会員生近影

S.Sさん

札幌光星高校
菁園中学校出身

アクシスに入会して

私がアクシスに入ることを決めたのは、学校の勉強についていけず焦り始めた高1の夏休みです。中間テストの結果が良くなかったこともあり、お試し授業を受けることにしました。アクシスの先生は教え方がわかりやすく、個別指導なのでわからないところや苦手なところを集中して教えてもらえたことが良かったです。私は夏休みや冬休みなど長期の休みに復習をして苦手をつぶすことができたので、自分自身の自信につながりました。テスト前には自習室を利用することも多く、静かな環境で勉強できたことや、頑張っている人たちからの刺激が成績向上につながったと思います。これからも目標に向かって、アクシスで努力を続けていきたいと思います。

会員生近影

S.Aさん

千葉大学 工学部
立命館慶祥高校出身

アットホームなアクシスで記述問題、証明問題対策!

アクシスは、個別指導なので、わからない箇所を隣にいる先生にすぐに聞くことができます。英作文や数学の証明問題など、授業型の塾や自習では自分で丸付けが難しい問題でも、先生に添削してもらうことができ、更にアドバイスもらうことが出来ます。ただどこが悪いかだけでなく、「次はこうしよう。」といってもらえるので、点数の向上につながっていると思います。更に、アクシスはとてもアットホームな雰囲気なので、より質問や添削をお願いしやすいのが特徴です。又、先生自身の受験体験も聞かせてもらえ、自分の勉強の仕方の参考になっています。

会員生近影

菊地 穂香さん

北海道教育大学 教育学部・札幌校
札幌北高等学校出身

もはや家では勉強できない!

私の悩みは家だと勉強に集中できないことでした。ですがAxisには素敵な自習室がありました。特に高校3年生になってからは、学校が終わるとまっすぐ塾に行って勉強するという生活を続けていました。家にたくさんある誘惑も自習室にはないので存分に集中できます。またわからないことがあるときは先生が近くにいらっしゃるのですぐに相談することもできます。私は英語を指導してもらっていたのですが、授業中は勉強はもちろん、世界情勢や解いた長文にまつわるお話をたくさんしていただき、他の教科にも活かせるような知識を身に付けることができました。

011-290-7321

受付
時間

  • 14:30~20:00(月~金)10:30~20:00(土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
大通校

所在地

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西5丁目20 郵政福祉札幌第一ビル 2F

マップを開く

アクセス

地下鉄「大通駅」1番出口より徒歩2分

  • 地下鉄大通駅の1番出口からのアクセスが便利です。
  • 1番出口を出て左へ向かいます。右手には大通公園が見えます。
  • 最初の交差点を左に曲がり、市電通りに向かうと左手ビル2Fに大通校があります。

通常授業時間帯

12:30~13:50
14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※春期講習(3~4月)・夏期講習(7~8月)・冬期講習(12~1月)の各講習期間は、月曜日授業の追加・早い時間帯での受講も可能です。詳しくはお問い合わせください。