GW明けが勝負!「夏から本気出す」がキケンな理由と逆算スケジュール📅
こんにちは、個別指導Axis住吉校です!
みなさん、ゴールデンウィークはゆっくり休めましたか?🎏
お出かけしたり、部活に打ち込んだりと、きっと充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。
連休が明けると、いよいよ夏に向けて本格的に動き出す時期になりますね。
とくに受験生のみなさんにとっては、
ここから夏までの過ごし方が、本当に大切になってきます!
しかし、ここで「まだ部活があるし、受験勉強は夏休みに入ってからでいいかな…」
なんて思っていませんか?⚠️
実は毎年、この時期に「夏から本気出す」と決めていた先輩たちが、
秋になってから「もっと早くから計画しておけば…」と後悔してしまうケースが本当に多いんです。
受験当日までの時間は、皆さんが思っているよりずっと限られています。
だからこそ、ゴールデンウィークが明けた今、
入試日程から逆算したスケジュール感を意識することがとても大切なんですよ。
保護者の皆さまも、お子様ののんびりしたペースにヤキモキしてしまうことがあるかもしれません。
でも、頭ごなしに怒るのではなく、一緒に具体的な目標を立ててあげることが一番の近道です。
Axisでは、生徒さん一人ひとりの現状に合わせ、先生たちが優しく、時にしっかりと伴走しながら無理のない専用スケジュールを一緒に作成しています。
「何から手をつければいいかわからない」という時は、
ぜひお気軽に無料の学習相談へいらしてくださいね🍀
「スケジュールを立てたいあなた」はこちら
学習相談





































