進学・進級おめでとうございます❕
こんにちは。アクシス住道校です。
新年度スタートです。
気持ちを新たに頑張れるチャンスです。
勉強、部活、趣味等、小さな目標を立てて
達成できた喜びを感じましょう。
4月生募集中です。
頑張る君を応援します。
学習相談、体験授業
お問い合わせをお待ちしております。
「頑張りたい君」はこちら
体験授業
JR住道駅より徒歩5分
駐輪場あり
こんにちは。アクシス住道校です。
新年度スタートです。
気持ちを新たに頑張れるチャンスです。
勉強、部活、趣味等、小さな目標を立てて
達成できた喜びを感じましょう。
4月生募集中です。
頑張る君を応援します。
学習相談、体験授業
お問い合わせをお待ちしております。
「頑張りたい君」はこちら
体験授業
住道駅より徒歩5分の立地にあり通塾に非常に便利で通いやすく、安心して通塾して頂ける環境です。住道校は熱意と思いやりを持ってスタッフ一丸となってお子さまの学習をサポートさせていただきます。

授業は指導者も生徒も真剣勝負。「わかる」までとことん演習と説明を繰り返します。さらに「できる」ようになるために一人ひとりに合った課題出しや指導を行います。

授業がある日でもない日でも使える自習室があります。一人用のブースになっているので周りを気にせず落ち着いて勉強することができます。

家では勉強できない、したくない、アクシスで宿題をして下さい。みんな勉強しているので集中できます。

隣に先生が居るので質問がしやすく、できないところは宿題も出るので、できるようになります。
集中して自習ができる。 アクシス住道校は、授業のある日、だけ通う塾ではありません。授業のない日でも、授業前後の時間でも立ち寄って勉強することができます。学校の宿題を終わらせて帰る、疑問は質問して帰る、その日のうちに解決して帰ることができます。 「わかる」までとことん演習と説明を繰り返し、「できる」ようになるまで課題出しや指導を行っています。ひとり用のブースになっているので周りを気にせず落ち着いて勉強することができます。















先生がとてもわかりやすく説明してくれるのでやる気が出て勉強することが楽しくなりました。そして、予習、復習も自分からするようになり、授業への理解度が上がりました。そのおかげで苦手科目も克服することができ、全体的に成績を上げることができました。
僕は中学受験の為にアクシスに入りました。勉強はあまり好きではなかったけれど、アクシスの先生は面白いし、丁寧に教えてくれるので勉強も楽しくなりました。
僕がこの塾に来て良かったと思えたのは勉強時間が増えたことです。塾に通う前は、あまり勉強時間を取ることができませんでした。しかし、塾に通うようになってから勉強に対する意欲が湧き、勉強時間も増えテストの点数も全科目、10点~15点、上昇しました。
塾に入って勉強方法を改善してもらい、自分に合った教え方をしてくれるので成績が上がりました。点数が伸びるポイントを教えてくれるので塾に入ってよかったです。
最初は戸惑いもありましたが、先生方がとてもフレンドリーで安心して授業を受けることができました。ここには自習室があるのでテスト前に来て、集中して取り組むことができます。
中学のときはあまり勉強に興味がありませんでしたが、塾に通うようになって、苦手な問題でも自分で考えてみるようになりました。また、苦手な数学が得意になり、勉強が楽しくなりました。

JR住道駅より徒歩5分 駐車場 : 専用駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。 駐輪場 : 校舎敷地内のスペースをご利用ください。

住道駅から徒歩5分!

住道北交差点が目印です。
| 40分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 14:00~14:40 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 14:45~15:25 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 15:30~16:10 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 16:15~16:55 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 17:00~17:40 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 17:45~18:25 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 18:30~19:10 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 19:15~19:55 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 20:00~20:40 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 20:45~21:25 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 80分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 14:00~15:20 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 15:30~16:50 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 17:00~18:20 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 18:30~19:50 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 20:00~21:20 | ー | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
※講座により、開校曜日・時間帯が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
例:1対2個別指導
教科書に合わせて学習を進め、中学や高校での学習の土台となる学力を育てます。わかることが増えて、勉強が楽しくなり学校の授業に積極的に参加できるようになります。
例:Axisのオンライン家庭教師
答えを導き出す過程を大切にして、先生との対話の中で自分の考えを表現する練習を重ねます。受験期には過去問で出題パターンに慣れ、スピードと正確さを身につけます。
例:1対2個別指導+高校受験映像講座
個別指導に時期別の特別講座を組み合わせて得点力アップを図ります。志望校や学習状況に応じて、定期試験対策や中1・中2の復習の比重を検討し、個人別に対策を進めます
例:教科書準拠AI学習AxisPLUS
中学校の教科書に準拠したカリキュラムと教材で、学校内容の先取り学習または復習をします。定期試験前には定期試験対策ゼミや勉強会・演習会により万全の対策を行います。
例:Axisのオンライン家庭教師
一人ひとりに合わせて学習の出発点やレベル、授業スピードを調整しながら、お通いの中学校の教科書、カリキュラム、進度に対応した学習を行います。
例:1対2個別指導+大学受験映像講座
志望大学、学部に応じた目標到達レベルと現在の学習状況、部活動や入試までの残り日数などの時間的な制約も考慮して優先順位を決め、個人別のプランで学習を進めます。
例:1対1個別指導+オンラインゼミ
志望大学が明確であれば、受験可能な入試方式全てにチャレンジできる学習プランを作成します。総合型・学校推薦型選抜と一般選抜、両方の対策を確実に進めます。
例:1対2個別指導
高校の教科書や指導内容に準拠したカリキュラムと教材で、学校内容の先取り学習または復習をします。学校副教材を使った指導や高校生が苦労しがちな宿題対策も行います。
例:Axisのオンライン家庭教師+大学受験映像講座
二次の出題傾向や特異な問題レベルに対応します。オンライン家庭教師のハイレベルな記述問題で合格答案を作る指導もお任せください。
授業料はどれくらいかかりますか?
アクシスでは、どの教科をどの学習スタイルで、月にどのくらい学習するのか、個人別のオーダーメイドプランとなるため、受講費用は一人ひとり異なります。お子さまの目標と学習状況、生活サイクルなどに合わせて最適な学習プランをご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。
先生を選ぶことはできますか?
ご希望を伺い、目標や学習内容に合わせて最適な指導者を選定します。万一、相性が合わないと感じられた場合は、ご相談により指導者を変更させていただくことも可能です。遠慮なくご相談ください。
科目を指定して授業を受けることはできますか?
はい。高校入試5教科や大学入学共通テストの5教科7科目など複数科目の対策はもちろんのこと、苦手科目や伸ばしたい科目だけに絞って受講することも可能です。また、月単位で受講科目や受講回数を変更することも可能です。
個別指導塾にはどのような子どもに向いていますか?
個別指導は、個人別のオーダーメイドプランで学習することができるので、自分に合ったぴったりの学習スタイルで、自分のペースでコツコツと学習したい方におすすめです。また、普段、学校の先生になかなか質問ができない方は、隣に先生がついて教えてくれる個別指導が質問しやすくおすすめです。