【小学生向け】キミに合うのはどっち?選べる2つの学習スタイル!
「お問い合わせ」はこちら
お問い合わせ
東武東上線上板橋駅より徒歩5分
駐輪場あり
「お問い合わせ」はこちら
お問い合わせ
上板橋駅より徒歩5分、旧川越街道と川越街道沿いの人通りの多い通りに面しており安心して通えます。入口が北と南に二つありとても通いやすいと評判です。授業のない日もお気軽に出入りしていただけるようなそんな学習塾を目指しております。

開放感溢れる教室です。通常の個別指導塾の中では広めスペースを提供させていただき、皆さんが気持ちよく勉強できるよう日々配慮しております。この空間で切磋琢磨しながら成功をつかみ取りましょう!

1対1もしくは1対2の個別指導ブースです。すぐ隣の先生にいつでも質問ができわからないところはその場で解決!学習内容もすべて個人別のオーダーメイドです。その場で「できる」を実感してもらい、勉強に対してのやる気がアップするよう講師一同全力を尽くします。

アクシスでは予備校のプロ講師による映像授業を受講することが可能です。入試直前の総まとめに、学校の授業の先取りに、様々な目的で質の高い授業が受講可能です。また講義単位で画面上に確認テストが表示されるため授業を受けっぱなしになりません。スマホでも繰り返し復習でき、納得のいくまで視聴が可能です。大学受験映像講座では昨今話題の大学共通テスト対策の講義も順次リリースしてまいります。

授業のない日でも毎日使用できる自習室があります。(月~土 14:00~21:30 使い放題)快適な環境で集中力もUP!参考書も自由に使用でき、先生に質問も可能です。家ではなかなか集中できない方には第二の勉強部屋として活用いただいております。

小学校でのプログラミング教育必修化目前!カラフルなブロックと自習自在に操れる様々なロボットがお子さまの好奇心を掻き立て無我夢中に!自分だけのオリジナル作品をアプリ内でも公開できコンテストにも参加することも可能です。お子さまの発想力に日々驚かされます。またこの講座で身につくITスキルと昨今話題のプログラミング的思考力は今後生きていくうえで様々な場面で役に立つはずです。

保護者様との面談は常に真剣勝負。無限の可能性を秘めたお子様のために全力を尽くします。進路のこと学校のこと不安なことはなんでも相談できます。定期的な面談を通じてご家庭ともしっかり連携しお子さまの成功を支援いたします。
当校には小学校低学年から高校3年生まで幅広いお子さまに通っていただいております。勉強する習慣を身に付けたい、学校の授業についていきたい、定期テストで点数を上げたい、受験対策をしたい、目的は様々ですが皆さん個々の目標に向かって突き進んでいます。定期試験前には自習室が生徒であふれることもしばしばで、友人同士切磋琢磨する姿、先生に積極的に質問する姿、掲示板や教室の備品に目を向ける姿等、生き生きとした生徒達の姿が見られます。是非とも一度教室見学にお越しいただければと思います。





桜川中学校は、生徒の自習性を重んじた教育を行っています。学校の授業をしっかり聞くことはもちろん大切ですが、それ以外の家での過ごし方、何を勉強するかが非常に重要になってきます。定期テストは3期制ということもあり、年に5回実施されますので、毎回テスト範囲の内容を何度も復習しておくことが必要です。 また、過去の定期テストの傾向を見てみると、基本問題だけでなく応用問題の出題も教科によってはかなりされています。個別指導Axisでは、今の学力に合わせた予習・復習はもちろんのこと、応用問題でも点数が取れるように各種教材や商品をご用意しています。基礎の繰り返しと応用問題の取り組みが、将来の受験合格のための実力向上にもつながりますので、万全な状態でテストを迎えられるよう、一緒に対策していきましょう。

















北園高校は昭和3年に中学校として創立され、その後、学制改革と昭和25年の校名変更を経て現校名となった、開校以来90年を超える歴史と伝統のある学校です。「進学指導推進校」でありつつ、自由な校風を謳っており、制服がない一方で、勉強できる環境づくりもされており、1年時の夏に「勉強合宿」、2年時に「夏期特別講習」(いずれも希望者向け)、毎週土曜は費用を全額都が負担する校内予備校が開設されています。また「海外学校間交流推進校」でもあり、独・仏・中・露語の第二外国語を多くの生徒が履修しており、PASCHドイツ公認パートナー校との交流やオーストラリア海外語学研修など体験型の国際理解教育も推進しています。 ただし、文理選択が通常の高校より遅く、高2ではなく高3進級時に行われるため、難関大進学を目指す場合は注意が必要です。必要科目を履修できなかったり、演習量が不足したりする可能性があるため、アクシスの進路面談を通じて早めに文理を決め、必要科目を学習していきましょう。入試を想定した早めの対策を行うことで、学校行事との両立もしやすくなります。なお高校の図書室が受験生の自習でいっぱいになるようなので、アクシスの自習室の活用も有効です。 ◆北園高校の進学実績(2025年度入試の主な合格者数) 〈国公立大学〉 北海道大学2名、筑波大学2名、埼玉大学6名、千葉大学10名、東京外国語大学5名、東京学芸大学3名、信州大学3名、東京都立大学8名 など 〈私立大学〉 早稲田大学28名、慶應義塾大学4名、上智大学15名、東京理科大学11名、明治大学76名、青山学院大学38名、立教大学49名、中央大学24名、法政大学89名、学習院大学24名 など ※現役生のみ 詳しくは北園高校の公式サイトでご確認ください。 > https://www.metro.ed.jp/kitazono-h/









私は以前は別の塾に通っていましたがアクシスのプリント学習に惹かれてアクシスに入塾しました。プリントを一枚一枚こなしていくのがとても楽しく、少しづつ苦手な計算もできるようになってきました。またアクシスの先生はとても話しやすくどんなことでも質問できます。学校のテストでより良い点が取れるよう頑張ります
私は塾に行く前はテストの点数も悪く高校受験も不安でしかたありませんでした。アクシスに入塾してから5か月がたち少しづつ点数が上がってきてすこしづつ不安もなくなりつつあります。苦手なところを親身に教えてくれたり、テスト対策の仕方を細かく教えてくれるので学校の授業でも問題がすらすら解けたり、自分から進んで手をあげたりでき、勉強が楽しくなりました。
初めてアクシスに行ったとき先生方が「こんにちは」と笑顔で迎えてくれました。塾はすごい静かでピリピリしているイメージだったのでとても意外でした。また先生方が気さくに声をかけてくれるのでリラックスして勉強できるし、少しづつですが勉強にも前向きに取り組めるようになってきています。

東武東上線上板橋駅より徒歩5分 駐輪場 : 校舎横の駐輪場をご利用ください。

まずは上板橋駅南口に出てください。

上板銀座商店街を真っすぐに進んでください。

コモディイイダさんのある交差点を左に曲がっていただきしばらく行くと右側に校舎が見えます。
| 40分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 14:00~14:40 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 14:45~15:25 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 15:30~16:10 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 16:15~16:55 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 17:00~17:40 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 17:45~18:25 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 18:30~19:10 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 19:15~19:55 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 20:00~20:40 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 20:45~21:25 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 80分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 14:00~15:20 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 15:30~16:50 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 17:00~18:20 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 18:30~19:50 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 20:00~21:20 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
※講座により、開校曜日・時間帯が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
例:ステップアップ講座(週1回)
無学年制のオリジナル教材を使用します。計算力と漢字力、文章を読む力を正しい学習方法でしっかり身につけ、算数の文章題や図形問題、国語は読解問題などにも取り組みます。
例:ロボットプログラミング講座(月2回)
プログラミングやロボット製作を通して、今後必要になる考える力や問題解決力を養います。最新の学習キット「KOOV®(クーブ)」を使って、独自のカリキュラムで学習します。
例:1対1個別指導(週1回)
教科書に合わせて学習を進め、中学や高校での学習の土台となる学力を育てます。わかることが増えて、勉強が楽しくなり学校の授業に積極的に参加できるようになります。
例:Axisのオンライン家庭教師(週1回)
適性検査という出題形式に慣れ、図や表から題意を汲み取って、自分の考えで表現できる力を養います。小学校の学習内容について、基礎的な演習を強化して学習します。
例:ステップアップ講座(週1回)
小学校の英語は「聞く」「話す」が中心。アクシスでは、それに「読む」「書く」を加えて“使える英語力”を養成します。自分で辞書をひく練習から始めて、基本的な会話表現を学びます。
例:Axisのオンライン家庭教師(週1回)+オンラインゼミ(週1回)
答えを導き出す過程を大切にして、先生との対話の中で自分の考えを表現する練習を重ねます。受験期には過去問で出題パターンに慣れ、スピードと正確さを身につけます。
例:オンラインゼミ(週1回)+高校受験映像講座(週1回)
中3の2学期には全分野の学習を終わらせることを目標にして、映像講座も活用しながら先取り学習を進めます。冬休み以降は過去問やさまざまなパターンの問題に慣れる時間を確保します。
例:1対1個別指導(週2回)+高校受験映像講座(週3回)
個別指導に時期別の特別講座を組み合わせて得点力アップを図ります。志望校や学習状況に応じて、定期試験対策や中1・中2の復習の比重を検討し、個人別に対策を進めます。
例:教科書準拠AI学習AxisPLUS(週2回)
中学校の教科書に準拠したカリキュラムと教材で、学校内容の先取り学習または復習をします。定期試験前には定期試験対策ゼミや勉強会・演習会により万全の対策を行います。
例:Axisのオンライン家庭教師(週1回)
一人ひとりに合わせて学習の出発点やレベル、授業スピードを調整しながら、お通いの中学校の教科書、カリキュラム、進度に対応した学習を行います。
例:1対2個別指導(週1回)
高校の教科書や指導内容に準拠したカリキュラムと教材で、学校内容の先取り学習または復習をします。学校副教材を使った指導や高校生が苦労しがちな宿題対策も行います。
例:1対1個別指導(週1回)+大学受験映像講座(週1回)
受験可能な入試方式全てにチャレンジできる学習プランを作成します。併願校などの進路相談もお任せください。総合型・学校推薦型選抜と一般選抜、両方の対策を確実に進めます。
例:Axisのオンライン家庭教師(週1回)+オンラインゼミ(週1回)
二次・私大の出題傾向や特異な問題レベルに対応します。Axisのオンライン家庭教師(オンライン個別指導)でハイレベルな記述問題で合格答案を作る指導もお任せください。
例:Axisのオンライン家庭教師(週1回)
志望大学、学部に応じた目標到達レベルと現在の学習状況、部活動や入試までの残り日数などの時間的な制約も考慮して優先順位を決め、個人別のプランで学習を進めます。
アクシスでは、どの教科をどの学習スタイルで、月にどのくらい学習するのか、個人別のオーダーメイドプランとなるため、受講費用は一人ひとり異なります。お子さまの目標と学習状況、生活サイクルなどに合わせて最適な学習プランをご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。
ご希望を伺い、目標や学習内容に合わせて最適な指導者を選定します。万一、相性が合わないと感じられた場合は、ご相談により指導者を変更させていただくことも可能です。遠慮なくご相談ください。
はい。高校入試5教科や大学入学共通テストの5教科7科目など複数科目の対策はもちろんのこと、苦手科目や伸ばしたい科目だけに絞って受講することも可能です。また、月単位で受講科目や受講回数を変更することも可能です。
個別指導は、個人別のオーダーメイドプランで学習することができるので、自分に合ったぴったりの学習スタイルで、自分のペースでコツコツと学習したい方におすすめです。また、普段、学校の先生になかなか質問ができない方は、隣に先生がついて教えてくれる個別指導が質問しやすくおすすめです。