ここまでしてくれる塾があるのが驚きでした。
テスト前など,日曜無料特訓をしてくれたり,平日でも自習教室に来ていても質問をみてくれたり,とても熱心な塾です。前の塾とはすべてが違います。同じ質問を何度しても怒られないし,わかるまで丁寧に教えてくれます。この塾に入って成績も伸びたし,富岡東高校を目指して頑張りたいです。

羽ノ浦平惣 2階
駐車場・駐輪場あり



指導者は,選び抜かれた精鋭です。羽ノ浦校の指導陣は,学校の宿題・実力テストのできなかった問題・子どもたちが持っている問題集の質問など,ありとあらゆる問題から逃げずに解きます。実力があるから解ける,塾は指導者で選んでください。

掃除は私たちの仕事の根幹です。特にトイレは一流ホテル並みの上品さ。ご来校された方から「きれいですね」・「塾ですよね」と言っていただけます。塾は掃除の綺麗さで選んでください。

羽ノ浦校は,驚くべきごとに,自習教室にたくさんの児童・生徒が勉強をしきます。日曜日の無料特訓の日などは100名近くの人が自習に来ます。なぜ,これだけの人気があるかは,通塾生にぜひ聞いてみてください。塾は快適な自習教室で選んでください。

勉強を全力でするとリラックスする空間も必要です。そのため,羽ノ浦校はその空間を用意しました。ソファーも2つ用意しています。休み時間はリラックスしないと次の勉強が集中できません。塾はリラックス空間で選んでください。

生徒一人ひとりと向き合う時間を大切にしています。「勉強しているのに成績が上がらない」「どんな勉強をすればいいのかわからない」など、学習に関する悩みは人それぞれです。 だからこそ、生徒の今の状況をしっかりと把握し、それぞれに合った学習計画や勉強方法を一緒に考えていきます。 生徒と保護者の方に寄り添いながら、目標に向かって一緒に歩んでいきます。






テスト前など,日曜無料特訓をしてくれたり,平日でも自習教室に来ていても質問をみてくれたり,とても熱心な塾です。前の塾とはすべてが違います。同じ質問を何度しても怒られないし,わかるまで丁寧に教えてくれます。この塾に入って成績も伸びたし,富岡東高校を目指して頑張りたいです。
どこの塾でも自習教室はあるようですが,ここの自習教室は羽ノ浦図書館と比べてもまったく違います。まずは,静かなこと,おしゃべりをする人は誰もおらず,みんな熱心に勉強しています。また,温度設定や環境がとてもいいです。さらに,わからないところは質問対応してくれるので,古典や物理など受講していない教科も助かります。
僕は,中学受験をします。この塾での勉強はとても楽しいです。学校とは全然違う勉強でとてもむずかしく最初はたいへんだと思いました。でも,だんだんわかるようになると学校でのテストは100点が多くなりました。今まで塾を楽しいと思ったことはありませんでした。でもこの塾はなぜか楽しくて毎日いくのが楽しみです。
羽ノ浦平惣 2階 駐車場 : 校舎前にある専用駐車場をご利用ください。 駐輪場 : 校舎前にある駐輪スペースをご利用ください。

平惣羽ノ浦店の2Fです

羽ノ浦地区の中心にあり,羽ノ浦キョーエイ店さんから北へ300mのところにあります 。徒歩2分です

バイパスを挟んでホリデー羽ノ浦さんの前です
| 40分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 14:00~14:40 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 14:45~15:25 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 15:30~16:10 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 16:15~16:55 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 17:20~18:00 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 18:05~18:45 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 18:50~19:30 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 19:35~20:15 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 20:20~21:00 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 21:05~21:45 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 80分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 14:00~15:20 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 15:30~16:50 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 17:20~18:40 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 18:50~20:10 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 20:20~21:40 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
※講座により、開校曜日・時間帯が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
1対2個別指導、1対1個別指導
教科書や学校の副教材も使用しながら、定期試験でしっかりと点数をとるためのコースです。 近年の大学入試では国公立・私立を問わず、推薦入試が大きな割合を占めています。推薦入試を考慮し、評定を高く取り続けられるように日々の学習をチェック。部活動と両立して成績アップを目指します。 普段受講していない科目の対策は、定期試験対策ゼミや季節講習でカバー。 高校3年生になれば受験方法別志望校対策に切り替えて、志望校合格へ全力でサポートします。
1対2個別指導、1対1個別指導、スーパー講師大学受験映像講座
理系の場合は二次試験での受験科目を考え、数学では応用問題演習、理科(物理・化学)では先取りをしていきます。 一般的な公立高校の学習進度では、国公立大二次試験や共通テストにおいて中高一貫校との演習量の差を埋めづらくなります。普段の学習から応用問題への演習に取り組むことで、二次試験にも対応できる学力を目指します。 文系の場合は英語では文法事項の基礎固めを行ってから長文読解、英作文の演習を行います。また、国語はプロ講師による映像講座を視聴し、現代文では正しい読解方法を、古文でも二次試験にも対応できる力を身につけてもらいます。 文系でも理系でも定期試験対策ゼミや季節講習での単元強化、単元別対策で、志望校合格までの道のりをサポートします。
オンライン家庭教師(プロ講師、東大生、京大生、医学部医学科生)
東大や京大といった最難関大学、あるいは旧帝大、医歯薬系学部の受験を考えられている方向けのコースです。 オンライン家庭教師による1対1の個別指導で、「プロ講師」「東大生」「京大生」「医学部医学科生」に徹底的に教えてもらえます。 憧れの大学に通う先生から、模試成績の分析、参考書・問題集の選定、学習方法などのアドバイスをもらえることは大きなモチベーション向上につながります。また、実際に合格している先生の意見なので、非常に貴重です。学校ではなかなか聞かない情報も出てくることもあります。レベルの高い指導と、モチベーションをしっかり上げて、合格に導きます。
受講費用は学年や学習プランによって異なります。まずは、学年ごとに1ヵ月あたりの授業料の目安を自動返信メールでお知らせしますので、お気軽にお問い合わせください。
徳島県の高校入試を見据えた「基礎学力テスト対策」
高校入試で大切なのは、入試直前になって慌てて勉強することではありません。
中学校で実施される基礎学力テストを一つの目標にして、日頃から5教科の基礎を積み上げていくことが大切です。
当塾では、
✏️ 国語・数学・英語・理科・社会の基礎固め
✏️ 基礎学力テストに向けた弱点チェック
✏️ 間違えた問題の解き直し
✏️ 過去の学習内容の総復習
✏️ 入試を意識した応用・記述問題への対応
✏️ 一人ひとりの学習状況に合わせた指導
を大切にしています。
「テスト前だけ勉強する」のではなく、普段の学習を高校入試につなげる。
基礎学力テストで自分の現在地を確認し、苦手分野を一つずつ克服していきます。
大人数の授業では質問しにくいお子さまにも、少人数・個別対応だからこそできる丁寧な指導を。
「高校入試はまだ先」と思っている中学生こそ、今からの積み重ねが大切です。
基礎を固めることが、高校入試への一番の近道。
徳島県の高校入試を見据えて、早めに学習習慣と基礎学力を身につけていきましょう。
さて、10/7の基礎学力テストまであと、1カ月余りとなりました。基礎学力テスト過去問の配布や、日曜日のパワーアップ講座でしっかりと学習しましょう。
「基礎学力テスト対策」はこちら
体験授業9月になり、中学生に必要な心構えとしては、「夏休みから学校生活へ気持ちを切り替え、目標をもって行動すること」が大切です。
生活リズムを整える
夏休みで乱れた睡眠や食事のリズムを戻し、毎日元気に学校生活を送る。
気持ちを切り替える
「まだ夏休み気分」という気持ちを切り替え、授業や学校行事に集中する。
新しい目標を立てる
勉強、部活動、生活面などで「9月から頑張りたいこと」を具体的に決める。
勉強を大切にする
2学期は学習内容が難しくなるので、分からないところをそのままにせず、復習や予習を習慣にする。
友達や周りの人を大切にする
相手の気持ちを考えた言葉や行動を心がけ、困っている人がいたら声をかける。
学校行事に積極的に取り組む
体育祭や文化祭など、みんなで協力する機会を大切にし、自分の役割に責任をもつ。
一言でまとめるなら、「2学期をより良い自分に成長するためのスタートにする」という心構えが大切です。
「9月から本気で始めたい人は」はこちら
体験授業授業料はどれくらいかかりますか?
アクシスでは、どの教科をどの学習スタイルで、月にどのくらい学習するのか、個人別のオーダーメイドプランとなるため、受講費用は一人ひとり異なります。お子さまの目標と学習状況、生活サイクルなどに合わせて最適な学習プランをご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。
先生を選ぶことはできますか?
ご希望を伺い、目標や学習内容に合わせて最適な指導者を選定します。万一、相性が合わないと感じられた場合は、ご相談により指導者を変更させていただくことも可能です。遠慮なくご相談ください。
科目を指定して授業を受けることはできますか?
はい。高校入試5教科や大学入学共通テストの5教科7科目など複数科目の対策はもちろんのこと、苦手科目や伸ばしたい科目だけに絞って受講することも可能です。また、月単位で受講科目や受講回数を変更することも可能です。
個別指導塾にはどのような子どもに向いていますか?
個別指導は、個人別のオーダーメイドプランで学習することができるので、自分に合ったぴったりの学習スタイルで、自分のペースでコツコツと学習したい方におすすめです。また、普段、学校の先生になかなか質問ができない方は、隣に先生がついて教えてくれる個別指導が質問しやすくおすすめです。