個別指導Axis
東村山校
責任者
小沢 崇
皆様こんにちは。責任者の小沢崇です。東村山校は、お子様・保護者様のさまざまなお悩みに対して、お子様の将来を見据えて真剣に取り組んでまいりました。お陰様で地域の皆様から評価を戴いております。
授業のない日も自習に来る生徒が絶えないのも当校の自慢です。
アクシスの良さは、お悩みに対して最適な学習方法を実施できるシステムと面倒見の良さです。
学習面のご相談は、ぜひ個別指導東村山校にご相談ください。
お待ちしております。
三期制で、授業の単元によって進捗スピードが一定でない科目があります。そのため授業スピードに合った予習が出来ると学校授業の理解度が深まります。また、授業態度は厳しくチェックされますので、しっかり予習をしておき、学校の授業中に先生と目が合う、挙手できる教科を増やしましょう。板書で授業が終わらないよう注意することも重要になります。副教材として学校のワークはテスト範囲にも指定されるため、ワークの疑問点・解けない問題は早めに解決し、日頃からコツコツと計画的に取り組んでおくことが大切です。
三期制で、定期テストは東村山の中学校の中でも単元の進みが早いことがポイントになります。単元の重要な点をきちんとまとめてもらえる半面、予習が大切になります。七中は高校入試を推薦志望する生徒が多く、そのためには早くから成績を高得点で安定させる必要があります。学習計画時に各教科のバランスに考慮してプランを組みましょう。また、教科書の他に副教材として学校のワークが配布されます。これらのワークはテスト範囲にも指定され、同じような類題がテストで出題されることもあります。提出課題として課されることもあり成績評価にも影響します。そのためワークの疑問点・解けない問題は早めに解決し、日頃からコツコツと計画的に取り組んでおくことが大切です。さらに中学3年生はもちろんのこと、中1,中2のうちから模擬テストをしっかり受験して、苦手単元の仕分けと復習強化していくことが大切になります。
三期制ですが、定期テストは1学期中間テストは無いところが二中のポイントになります。特に小テストも行わなかった科目は期末テストの一発勝負になり範囲も多いため差がつけやすくなります。テスト前対策をしっかりすることで二中の一学期末のテストはチャンスです。また、教科書の他に副教材として学校のワークが配布されます。これらのワークはテスト範囲にも指定され、同じような類題がテストで出題されることもあります。提出課題として課されることもあり成績評価にも影響します。そのためワークの疑問点・解けない問題は早めに解決し、日頃からコツコツと計画的に取り組んでおくことが大切です。
東村山駅東口より徒歩5分
駐輪場 : 駐輪場と校舎両脇の駐輪スペースをご利用ください。
校舎は、東村山駅東口より徒歩5分のところにあります。
ロータリー中央の道をまっすぐ進みます。ファミリーマートさん先の交差点も直進ください。
夢庵さんが出てきます。そのまま直進し、コメダ珈琲さんを越えると校舎が見えてきます。
40分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
14:00~14:40 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
14:45~15:25 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
15:30~16:10 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
16:15~16:55 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
17:00~17:40 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
17:45~18:25 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
18:30~19:10 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
19:15~19:55 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
20:00~20:40 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
20:45~21:25 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
80分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
14:00~15:20 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
15:30~16:50 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
17:00~18:20 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
18:30~19:50 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
20:00~21:20 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |