まだ間に合う!受験対策スタート応援キャンペーン!
「体験授業」はこちら
体験授業
JR井野駅より徒歩15分
駐車場・駐輪場あり
「体験授業」はこちら
体験授業
一般入試、AO入試、推薦入試、定期試験対策、未就学児童から大学受験生まで全ての学年に対応いたします。

通塾に便利な自転車置き場もあります。自習や学校の宿題を頑張るために、授業が無い日でも勉強するために通塾する会員生もたくさん。

「先生1人に生徒2人」の本格的個別指導。すぐ隣で先生がお子さまの学習を解く過程から見て定着度にあわせた授業を行う一方、学習の定着に必要な「自分で解く力」を身につけるために授業に演習の時間を組み込むことで、授業後には確実な実力アップを実現いたします。

アクシスの授業がある日も、ない日も、学校帰りや部活帰りに活用していただくことができます。アクシスの各教室では、自宅よりも集中できると人気です。第二の勉強部屋としてご利用ください。

校舎内には赤本など問題を取り揃えております。

アクシスの個別指導では、アクシスでしかできないことが多くあります。ご来校いただき、ぜひアクシスの学習環境をお確かめください。
「志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成」 この理念の実現のために、アクシス貝沢校ではお子さま保護者様のニーズに合わせた授業を行っています。中学受験対策では算数、国語、適性検査。高校受験では、前期、後期試験対策、推薦面接対策。大学受験においては指定校入試、AO入試、自己推薦入試、一般入試、それぞれの対策授業を個別に行っています。英検での面接対策、小論文対策、定期試験対策など、どんなニーズにも対応いたします。 是非ご来校いただき、アクシス貝沢校の雰囲気・授業を肌で感じていただけたらと思います。





高崎市立塚沢中学校は、1学年あたり6~7クラスもあり、高崎市内でも有数の生徒数を誇ります。このため、校内での成績上位を取るためにはテストで点数を取りこぼさないようにする必要があります。特に1学期は中間テストがなく、期末テストの一発勝負になるため、失敗しないように日頃から準備をしておきましょう。また、3年生は年間で数多くの実力テストがあります。実力テストの結果が返ってきたら、どこが苦手なのかを分析して次のテストに備えるようにすると、高校への受験勉強にもつながります。










高崎高校は前橋高校と並び、県内公立男子校の最難関校の一つです。卒業生の約半数が最難関をはじめとした国公立大学に進学します。最難関私立大学や医学科にも合格者が多数出ています。SSHの指定校です。高校3年間の内容を2年生でほぼ終了し、早期に受験対策に入ることが特徴です。そのため、授業はペースが速く予習も大切ですが、授業で習った内容はその日のうちに復習し、完全に理解することが重要です。出来なかった問題や理解があいまいな単元についてはアクシスで徹底的に先生に質問するなど能動的に授業を進めていきましょう。また、高3になると模試も多くなるため、自己採点後にやり直しを後回しせずに必ず間違った問題と出来なかった問題を解きなおすことが大切です。 ◆高崎高校の進学実績(2025年度入試の主な合格者数) 国公立大学に164名(うち現役133名)合格 北海道大学4名、東北大学13名、筑波大学6名、群馬大学20名、千葉大学6名、東京大学 7名、東京科学大学2名、一橋大学2名、新潟大学11名、京都大学2名 など 詳しくは高崎高校の公式サイトでご確認ください。 > https://takasaki-hs.gsn.ed.jp/
高崎女子高校は前橋女子高校と並び、県内公立女子高の最難関校の一つです。卒業生の約半数が国公立大学に進学します。最難関私立大学や医学科にも合格者が出ています。群馬県のSAHの指定校です。授業はハイレベルで進度も早いため、日々の授業内容を確実に理解することが最も重要です。英単語や古文単語といった知識についての小テストも頻繁に行われます。授業で分からなかった部分は放置せず、その日のうちに解決する習慣をつけましょう。アクシスでは普段の学校の授業フォロー・課題フォローとテスト対策を、受験準備と位置付けて実施しています。時期を見計らい、共通テスト対策や二次私大対策を行います。難関国公立大や難関私大の合格に向けて一人ひとりと話をしながらカリキュラムを立てて実行していきます。 ◆高崎女子高校の進学実績(2025年度入試の主な合格者数) 国公立大学に135名(うち現役132名)合格 北海道大学1名、東北大学10名、山形大学3名、筑波大学3名、群馬大学34名、埼玉大学 7名、千葉大学2名、東京海洋大学3名、お茶の水女子大学1名、東京大学2名 など 詳しくは高崎女子高校の公式サイトでご確認ください。 >https://takajo-hs.gsn.ed.jp/






僕は塾をかえて個別指導Axis貝沢校に通うことにしました。前の塾のような集団での授業は自分にはあっていなくて、変えるときも、今頃変えて大丈夫なのかというような不安がありました。でも塾を変えてからは、今までわからなかった勉強法や問題の解き方などを先生の解説を聞いたり、通い続けたりすることで学ぶことができました。また、短い時間の中でしっかりと集中して勉強することの大切さを知ることができました。先生方は、自分達生徒のために、普段の授業だけではなく、補修や面接練習などでも協力してくださいました。自分にあった先生方、勉強方だったのでよかったと思っています。
私は中学3年生の冬に貝沢校に通い始めました。最初はとても緊張しましたが、先生方がやさしく接してくださったのでとても安心して通えるようになりました。先生方には、効率が良い勉強法を教えてもらったり、面接の練習をしてくれたり、相談にのってくれました。個別だと一人、一人をきちんと見てくれると分かりました。過去問題を解いていて、分からないところを聞くと、私が分かるまで教えてくださるので、個別はいいなと思いました。分からないところがあるとすぐ聞けるので、多人数で習う時とはまったく違いました。私は個別指導の方が細かく指導してくださると思います。

JR井野駅より徒歩15分 駐車場 : あり 駐輪場 : 校舎下にある駐輪スペースをご利用ください。

貝沢校は東貝沢ハナミズキ通り沿いのパン工房DEKOさんの向かいにあります。

群馬県立中央中等教育学校。正門前の電柱に「ごうかくクン」がそっと見守ってます!

生徒数878名のマンモス校の東部小。たくさんの生徒さんが通って来てくれてます。

塚沢中の正門前。ここにもごうかくクン。

中尾中の正門前。ここにもまたごうかくクン。

高崎女子高校正門とその向かいにまたまたごうかくクン!
| 40分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 14:00~14:40 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 14:45~15:25 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 15:30~16:10 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 16:15~16:55 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 17:00~17:40 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 17:45~18:25 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 18:30~19:10 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 19:15~19:55 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 20:00~20:40 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 20:45~21:25 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 80分授業 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 14:00~15:20 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 15:30~16:50 | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ○ |
| 17:00~18:20 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 18:30~19:50 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 20:00~21:20 | ー | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
※講座により、開校曜日・時間帯が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
例:1対2(1対1)個別指導またはオンライン家庭教師
答えを導き出す過程を大切にして、先生との対話の中で自分の考えを表現する練習を重ねます。受験期には過去問で出題パターンに慣れ、スピードと正確さを身につけます。
例:1対2個別指導またはオンライン家庭教師
適性検査という出題形式に慣れ、図や表から題意を汲み取って、自分の考えで表現できる力を養います。小学校の学習内容について、基礎的な演習を強化して学習します。
例:1対2(1対1)個別指導
教科書の速度に合わせて学習を進め、中学や高校での学習の土台となる学力を育てます。わかることが増えて、勉強が楽しくなり学校の授業に積極的に参加できるようになります。
ロボットプログラミング講座
プログラミングやロボット製作を通して、今後必要になる考える力や問題解決力を養います。最新の学習キット「KOOV®(クーブ)」を使って、独自のカリキュラムで学習します。
例:1対2(1対1)個別指導+オンラインゼミ(3~5教科)
県内トップ高校合格を目指し、個別指導に加えてオンラインゼミも活用しながら学習を進めます。冬休み以降は過去問やさまざまなパターンの問題に慣れる時間を確保します。
例:1対2個別指導、AxisPLUS(5教科)
1対2個別指導において、不明箇所を丁寧に教え、定着させるための演習時間をとりバランスよく授業をすすめることができます。 AxisPLUS(アクシスプラス)は、教科書準拠教材をもとに自分で学習できるように設計された自立学習システムです。AIによって学習結果から一人別にカリキュラムを作成し、テストや演習、解説動画、宿題が一体となった学習システムで一人ひとりにより効果的で最適な学習を提供します。
例:オンラインゼミ+オンライン家庭教師
オンラインゼミでは、全国の精鋭指導陣が二次・私大の出題傾向や特異な問題レベルに対応できるよう授業をします。オンライン家庭教師では、ハイレベルな記述問題にも対応できるよう指導を行います。
例:1対2(1対1)個別指導+オンラインゼミまたはオンライン家庭教師
志望大学、学部に応じた目標到達レベルと現在の学習状況、部活動や入試までの残り日数などの時間的な制約も考慮して優先順位を決め、個別指導とオンラインゼミやオンライン家庭教師などを組み合わせながら個人別のプランで学習を進めます。
例:1対2(1対1)個別指導+オンラインゼミ(3~5教科)
高校生でも学校にあわせた指導、定期試験の対策が受けられます。 現状どこが抜けているか把握し、苦手克服をしていきます。
アクシスでは、どの教科をどの学習スタイルで、月にどのくらい学習するのか、個人別のオーダーメイドプランとなるため、受講費用は一人ひとり異なります。お子さまの目標と学習状況、生活サイクルなどに合わせて最適な学習プランをご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。
ご希望を伺い、目標や学習内容に合わせて最適な指導者を選定します。万一、相性が合わないと感じられた場合は、ご相談により指導者を変更させていただくことも可能です。遠慮なくご相談ください。
はい。高校入試5教科や大学入学共通テストの5教科7科目など複数科目の対策はもちろんのこと、苦手科目や伸ばしたい科目だけに絞って受講することも可能です。また、月単位で受講科目や受講回数を変更することも可能です。
個別指導は、個人別のオーダーメイドプランで学習することができるので、自分に合ったぴったりの学習スタイルで、自分のペースでコツコツと学習したい方におすすめです。また、普段、学校の先生になかなか質問ができない方は、隣に先生がついて教えてくれる個別指導が質問しやすくおすすめです。