「Axisオンラインの感想」京都産業大学合格(2022年度)大学受験体験記

閉じる

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

Axisオンラインの感想

僕がAxisオンラインを使い始めたきっかけは、日本史の伸び悩みでした。それまでは、学校の授業と参考書で勉強していましたが、ある時期を境にテストの点が伸びなくなりました。そこで塾でも日本史をとることにして、Axisオンラインを勧められました。オンライン授業は最初は不安でしたが、いざ受けてみると40分という短い時間の中でも丁寧に解説してくださったりと、とても充実した40分でした。また、1対1なので質問もしやすく、効率的な勉強法や先生の体験談など、授業内容以外にも多くのことを聞けたのが良かったです。

受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ

新庄校の鍼田さん

中学生の時から高校3年生になるまでお世話になり、本当に感謝しています。大学合格のために親身になって計画を立ててくださったり、相談にのってくださったりしたおかげで、受験勉強に集中でき、志望校に合格することができたと思います。合格を伝えたときに喜んでくれたことが一番嬉しかったです。最後に、6年間という長い間、いろいろと迷惑をかけたと思いますが、本当にありがとうございました。

先生からのコメント

Kくん、改めて合格おめでとうございます!京都での新生活にも慣れてきましたか?
Kくんとは、中学生の頃から約6年間のお付き合いでしたが、その間に、いろいろなことがありましたね。まじめで繊細な性格で、勉強に集中しづらい時期もあったかもしれませんが、最終的には、Kくんの、コツコツひたむきに努力する姿勢が実を結んだものと思います。
この後の4年間は、これまでの人生以上に、たくさんの刺激や気づき、発見に満ちたものになると思います。ぜひ充実したキャンパスライフを送られることをお祈りしています。がんばってください!これからも応援しています。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

基礎固め

高3の春休みに英語の基礎固めをしました。例えば、春休み中に毎日英単語帳を使い赤色シートで単語を隠しながら発音して覚えるということを行いました。これをしたことによって単語の意味をしっかり覚え、正しい発音ができるようになりました。また、単語を覚えるだけではいけないので、英文法の問題集(ネクストステージ)を解くのを2回繰り返しました。長文でよく使われる文法をしっかりおさえることができました。赤本の長文を解いていてもやっぱり基礎ができていないといけないと痛感したので、基礎をしっかり固めるのをオススメします。

合格までの高校3年間ストーリー

  • 高校1年

  • 部活が毎日あり、勉強に充てる時間と勉強に対する熱意がなく、テストの点数があまり良くなかった。大学に関しても、推薦でどこかに行ければいいやと思っていた。

  • 高校2年

  • コロナのために学校の休校期間が2か月あり、自習をすることが多かった。秋くらいから参考書などを買い始めて、大学受験に目を向けるようになった。

  • 高校3年

  • Spring

    放課後は学校の図書室で勉強し始めた。この頃から赤本を使って勉強するようになった。学校行事ではウォーキングをした。

    Summer

    夏休み中はずっと家にこもって勉強していた。夏休み明けの模試では、第一志望がC判定だった。体育祭ではストレス発散することができた。

    秋冬

    Autumn&Winter

    1月中旬に公募推薦試験を受けに行って、大学受験の雰囲気を味わった。公募推薦では、第一志望がだめだったので、ショックで勉強に集中できない時期があった。

my 高校生活プロフィール

部活について

部 活

弓道部

志望大学について

志望大学を決めた時期

高校3年4月

志望大学・学部を決めた理由

オープンキャンパスで話を聞いて、自分の学びたいことが学べると思ったから。

大学選びで最も重視したのは

偏差値
場所
就職先・就職率

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

高校3年4月ごろ

過去問を使い始めた時期

高3の4~6月

高校1年 夏休みの1日の勉強時間

2時間以下

高校2年 夏休みの1日の勉強時間

2時間以下

高校3年 夏休みの1日の勉強時間

5時間

定期試験は何日前から勉強した?

3日くらい前

アクシスについて

入会時期

中学2年10月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

受験に必要な科目の点数を上げたかったから。
先生が多いから、自分に合った人を選べると思ったから。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

教えてもらった科目の点数が劇的にアップした。