「楽しく学びの多かった個別指導Axis」東洋大学合格(2022年度)大学受験体験記

閉じる
  • 2022年度合格

    • 入試制度

    • 一般

  • 東洋大学私立

    理工学部

  • 酒井 瑞穂さん
  • 出身高校
    富山第一高等学校

    出身校舎 :
    個別指導Axis山室校

気持ちだけでも負けるな

上手くいかないことばかりで辛い時に祖父がかけてくれた言葉

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

楽しく学びの多かった個別指導Axis

Axisの先生方は皆とても優しく、勉強で疲れた時には高校の話や趣味の話が出来て、アットホームな雰囲気がとても良かったです。また、受験に関する疑問や悩みや相談もしっかり聞いて下さり、解決策や意見を出していただけたのでとても安心が出来ました。授業も私のペースに合わせて分かりやすく説明してくださったり私が理解できるまで何度も教えて下さりました。Axisに通う前は英検に挑戦するつもりはありませんでしたが、先生に勧められて英検に挑戦しました。そのおかげで大学受験に英検のスコアを利用出来てそのおかげで大学に合格することが出来ました。楽しく勉強が出来てAxisに通って本当に良かったです。

先生からのコメント

いつも真面目に課題をしっかりと取り組んでおられ、理解力もあり、着実に力をつけて成長される様子が見られ、とても指導しやすい生徒でした。今後は帰省された際に、季節講習等で指導者として一緒に働かれることを楽しみにしております。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

英語力

英語はどの道に進むことになっても必要で今後さらにスキルが求められることや、共通テストでも200点満点なので英語が重要だと考え、私は特に英語に力を入れました。共通テストでは長文を早く読むために単語帳を何度も何度も見ました。通学中の電車の中や授業と授業の間休みなど暇がある時に読んでいました。共通テスト対策の問題集の長文を読めば読むほど問題を解くコツを覚えれるようになり、早く読めるようになりました。また、英検は大学入試に利用出来ることが合ったり、英語のスキルアップになるため挑戦してみると良いと思います。大学入試は入試方法も様々なので、自分にあった方法のある大学を探すことも重要だと思いました。

my 高校生活プロフィール

部活について

部 活

自然科学部

部活引退時期

高3秋

志望大学について

志望大学を決めた時期

高校3年1月

志望大学・学部を決めた理由

化粧品や薬に興味があったから。毒の研究をしている研究室があったため。得意教科が入試科目だったため。

大学選びで最も重視したのは

学びたい内容

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

高校3年6月ごろ

過去問を使い始めた時期

使用していない

高校1年 夏休みの1日の勉強時間

4時間

高校2年 夏休みの1日の勉強時間

3時間

高校3年 夏休みの1日の勉強時間

4時間

定期試験は何日前から勉強した?

3日くらい前

スランプについて

スランプを感じたことはありますか?

はい

その内容と解消方法

高校1年生の時に中学の頃と同じ勉強時間だと思うように点数が取れなくなった時
分らないところは先生や友達に教えてもらったり、何度も問題を解いた。

アクシスについて

入会時期

高校2年2月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

受験勉強に力を入れたかったため。自宅に近かったため。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

共通テストの英語のリーディグ対策で初めは40点ほどしか取れなかったけど、Axisのおかげで80点近く取れるようになりました。