-
2024年度合格
-
入試制度
-
一般
-
- 横浜国立大学国立
経営学部
- 平良 隼人さん
-
出身高校 :
首里高等学校出身校舎 :
個別指導Axis首里校
現役の時は正しい方向に努力できずに落ちてしまったため
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
添削を先生にしてもらい自分を磨き上げるといった勉強の方針だったので添削のスピードが早いAxisの先生は非常に心強かった。
また個別なので事前に添削をしてもらう紙にわからないところを書いておいてそれをメインに授業を進めていくという方式が非常に自分にあっていてそれで学力が非常に伸びたと思う。
またいろいろな相談を受け持ってくれる先生もいて受験的な戦略や知識だけでなくメンタルの強化やたまには息抜きのための会話で先生についての話などなど内面からの強化も図ってもらい非常に良かった。総合的に学力もだが人間性も向上できた。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
一週間ごとの計画を自分で立ててみて先生に客観的にみてもらいそれを実践するを繰り返す。
例
数学:記述をメインに国公立二次試験レベルの参考書を白紙のノートに書いていき、わからなくても答えを再現するようにした。また全てを先生に添削をお願いし良い書き方やアドバイスを求めていた。
英語:数学同様記述メインにしていた長文の参考書(大学の過去問)を用いて添削をしてもらった。英文解釈や英作文日本語訳や軽い英訳の問題などはしっかり1問1問添削をお願いするのが非常に大事。
英語数学を主に挙げたがやはり根底にあるのは自分よがりにならずに先生に細かな修正をお願いし自分の進むべき勉強のルートを間違えないようにすること。
合格までの高校3年間ストーリー
-
高校1年
-
部活に打ち込んでいて勉強のことはあまり考えてはいなかったものの漠然と2年生から何か始めようとしていた
-
高校2年
-
受験に対して切り替えるためにYoutubeなどを活用して情報を入れつつ自習に励んだ
-
高校3年
-
春
Spring2年生からやってきたことをより量を上げて取り組むようにした。
夏
Summer夏休みということもあり模試の結果から弱点を強化しようとした。
秋冬
Autumn&Winter共通テストに向け実践的なマーク練習などを市販の教材で行った。
my 高校生活プロフィール
部活について
-
部 活
-
バドミントン
-
部活引退時期
-
高3夏
志望大学について
-
志望大学を決めた時期
-
高校3年12月
-
志望大学・学部を決めた理由
-
経営学部の知名度と強さ
-
大学選びで最も重視したのは
-
学びたい内容
場所
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
高校2年4月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
高3の11月以降
-
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
-
2時間以下
-
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
-
8時間
-
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
-
10時間以上
-
定期試験は何日前から勉強した?
-
2週間くらい前
アクシスについて
-
入会時期
-
高校2年4月
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
自分以外の人に学習を見てもらいたかったから
-
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
数学や英語の添削を通してその科目の本質的なところから力がついた
先生からのコメント
合格おめでとうございます。高校受験、そして大学受験とAxisに通ってくれていました。浪人時もAxis首里校のどの生徒よりも、一生懸命に勉強していたのが印象に残っています。憧れの大学での学生生活が幸多きものになるようスタッフ一同応援しています。