個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

愛媛大学合格(2024年度)大学受験体験記「質問しやすい」

2024年度合格

入試制度

一般

愛媛大学国立

法文学部・昼間主

RMさん

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

質問しやすい

自分は人と話すのが苦手で、学校だと他の人が質問していたり、職員室にいかないといけなかったり、先生に質問するのが難しかった。でもアクシスでは先生が隣にずっといるので、学校で質問できなかったことや塾の授業で出てきた分からないところを気軽に質問できた。

努力することは誰でもできますが、それを継続できるかどうかがその人の力だと思います。今回の結果も地道な基礎の勉強や反復演習を欠かすことなくできたから得られたものです。大学、そして社会にでてからも今回の受験での努力の経験を自信として頑張ってください!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

寝る前

寝る前に単語を確認して、次の日に思い出すこと。直前に暗記する時にも使える。

合格までの高校3年間ストーリー

1

塾に行っていなかったので、ほとんど勉強していなくて、テストの点数はあまり良くなかった。数学が特にわからなかった。

2

2年の後半から塾へ行きだした。数学の定期テスト対策のおかげで、90点以上の点数がとれて嬉しかった。

3

Spring

黒本を解いた。英語も数学も全然時間が足りなかった。英語は消去法の方が解きやすかった。

Summer

学校の補習を申し込んで、補習の合間や終わったあとは図書室で自習した。友達と一緒に自習するとやる気が上がった。

Autumn&Winter

共通テストまでは共通テスト形式の問題をたくさん解いた。パックを買いすぎると解ききれないので注意。共通テストが終わったら判定を見て志望大学を決定し、赤本を解いた。

my 高校生活プロフィール

志望大学を決めた時期

高校2年10月

志望大学・学部を決めた理由

国公立大学であることと、あまり遠くない大学であること。自分が1番興味のある学部を選んだ。

大学選びで最も重視したのは

大学のブランド

受験勉強を始めた時期

高校2年12月ごろ

過去問を使い始めた時期

高3の11月以降

高校1年 夏休みの1日の勉強時間

2時間以下

高校2年 夏休みの1日の勉強時間

2時間以下

高校3年 夏休みの1日の勉強時間

6時間

定期試験は何日前から勉強した?

2週間くらい前

入会時期

高校2年10月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

集団塾は苦手だったので、個別指導の塾を探した。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

塾に通っていなかった高校1年生の時よりもテストの点数が上がった。