-
2024年度合格
-
入試制度
-
推薦
-
- 東洋大学私立
福祉社会デザイン学部
- 金田 孝文さん
-
出身高校 :
文徳高等学校出身校舎 :
個別指導Axis新水前寺校
僕の好きなマンガキングダムの将軍の言葉です。
結果が出なくて落ち込んだ時にこの言葉を思い出して再びがんばるきっかけとしました。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
私の英語を担当してくださっていた先生には、自己推薦書や面接指導などたくさんお世話になりました。
一番最初に自己推薦書を見せに行った時には沢山の添削がありましたが、丁寧にじっくり私と一から考えてくれたところがとても嬉しかったです。
また、英語は入塾時あまり得意ではなく、模試でも一番成績の低い教科でしたが、9月には志望校以上の問題にも取り組むことができました。たくさん褒めて伸ばしていただき、英語が楽しくなり定期考査では高3では90点以上を安定して取ることができました。将来アクシスで働く際はこの先生を見本に頑張りたいです。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
私は推薦入試を受けましたが、小論文や一般試験の勉強との両立が大変でした。小論文は書き方をたくさん添削をして頂きました。最初は滅茶苦茶な文章だったのが本番直前には添削なしの文章を書くことができました。また、私はテーマ型小論文だったので先生と一緒に社会問題や志望している学部の専門知識などをより深くタブレットなどを活用して吸収できました。学校の先生だと一度に大人数をみる必要があるのに対してアクシスではじっくり細かいところまで指導していただけるところが合格に繋がっていったと思います。小論文と同時に面接指導、自己推薦書作成にもお手伝い頂き、私の合格はアクシスの合格です。
合格までの高校3年間ストーリー
-
高校1年
-
部活や遊び優先で、定期考査は良くてクラス半分、大学入試は全く考えていなかった。
-
高校2年
-
部活のキャプテンとなり、より一層部活に。後期からは定期考査で15位を取れたが、模試がひどかった。
-
高校3年
-
春
Spring推薦で行きたい反面、一般の勉強を開始。部活の最後の大会もあり、忙しかったが、定期考査では6位を取れた。
夏
Summer推薦で行きたい大学のオープンキャンパスに行きやる気が湧いた。
自己推薦書作成。秋冬
Autumn&Winter自己推薦入試に出願してからは毎日小論文を書き、20回以上の面接練習を行い見事合格を勝ち取った。
my 高校生活プロフィール
部活について
-
部 活
-
卓球
-
部活引退時期
-
高3夏
志望大学について
-
志望大学を決めた時期
-
高校3年8月
-
志望大学・学部を決めた理由
-
学びたいことが大いに学べる環境だったから
-
大学選びで最も重視したのは
-
学びたい内容
偏差値
大学のブランド
場所
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
高校3年4月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
高3の4~6月
-
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
-
2時間以下
-
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
-
2時間以下
-
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
-
5時間
-
定期試験は何日前から勉強した?
-
1週間くらい前
アクシスについて
-
入会時期
-
高校2年12月
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
家が近かったから
-
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
定期テストの順位が二桁から一桁
先生からのコメント
東洋大学合格おめでとう!いろんな先生を巻き込んで、どんどん吸収していった姿が印象に残っています。「聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉を体現できていたと思います。志望大学の学科ではかなり「抽象的な」出題の方法で、孝文くんも先生もかなり難儀しておりましたが、見事その壁を突破できたこと、誇りに思います。充実した大学生活を送ってください!