-
2024年度合格
-
入試制度
-
一般
-
- 東海大学私立
農学部
- 野﨑 惟心さん
-
出身高校 :
宮崎大宮高等学校出身校舎 :
個別指導Axis橘通校
くじけたり、つまずいたりした時に、自分を奮い立たせることができたから。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
Axisに通って、勉強に対する熱量やモチベーションが大きく変わりました。通う前は、「解けない」「分からない」という気持ちになりがちで、勉強を続けることが嫌になる時が多かったです。しかし、Axisに通って、熱心に丁寧に教えてくださる先生に出会い、勉強が分かるようになり、楽しくなりました。
また、難しい問題が解けた時や、前回分からなかったことが分かるようになった時は、とことん褒めてくださったので、自信につながりました。モチベーションは、物事を続けていくうえで非常に大切なことだと思います。ヤル気を上げてくださった先生方には感謝しかありません。通って本当に良かったです。
受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、
支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ
辛い時、苦しい時、逃げ出したい時、いつも支えてくれてありがとう。
数えきれないほどぶつかって、悩ませたり苦しませたりしたと思うけど、それでも決して私のことを見捨てず、真正面から向き合ってくれたおかげで、乗り越えられたこともたくさんあったよ。
第一志望の大学に合格することはできなかったけど、この受験という経験を通じて、沢山のことを学んで成長できたと思う。
いつでも味方になってくれて、やりたいことをさせてくれて、背中を押してくれてありがとう。
これからも、ひたむきに前を向いて、置かれた場所で花を咲かせられるよう頑張るね。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
共通テスト前になると、学校から多くの問題集が配られました。その問題集全てに手をつけるのではなく、まず1冊をしっかり仕上げることに力を注ぎました。1年分を一通り解き終わったら、なぜこの問題を間違えたのか、どの知識が足りなかったのかということを書き出すためのノートを作りました。そうすることで、苦手な化学の無機・有機・高分子の分野を効率的に克服することができたと思います。また、そのノートを本番直前に見直し、心を落ち着かせることもできました。あらためて、学校の先生方のおっしゃることの意味に気づき、解きなおしの大切さを実感しました。
合格までの高校3年間ストーリー
-
高校1年
-
部活や行事など様々なことにチャレンジし、充実した日々を過ごしていた。
-
高校2年
-
だんだん受験を意識し始めた。現実的に考えるようになり、志望学科を変更するかどうかを悩み始めた。
-
高校3年
-
春
Spring志望学科を決め勉強に対するヤル気が上がった。計画的に勉強できていたと思う。
夏
Summerモチベーションが下がった時期。成績も全く伸びず、思い悩んだ。
この頃からAxisに通い始める。秋冬
Autumn&Winter共通テストへの不安が募っていく日々。周りの人たちに励まされ、ただ我武者羅に勉強していた。
my 高校生活プロフィール
部活について
-
部 活
-
写真部、華道部
-
部活引退時期
-
高3夏
志望大学について
-
志望大学を決めた時期
-
高校3年4月
-
志望大学・学部を決めた理由
-
宮崎から近く、学科や学ぶ内容に興味があったから。
また、オープンキャンパスに参加して、大学の雰囲気にとても魅力を感じたから。 -
大学選びで最も重視したのは
-
学びたい内容
偏差値
場所
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
高校3年4月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
高3の11月以降
-
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
-
3時間
-
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
-
4時間
-
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
-
8時間
-
定期試験は何日前から勉強した?
-
10日くらい前
スランプについて
-
スランプを感じたことはありますか?
-
はい
-
その内容と解消方法
-
受験に対する不安によって、集中力が全然続かなくなったとき。
ラムネを食べたり、場所を変えたり色々試した。
アクシスについて
-
入会時期
-
高校3年8月
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
受験に向けて本格的に学力を向上させなければならないと感じたから。
対面型の指導やオンライン家庭教師、映像授業など非常に多くの受講の形があったから。 -
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
まず、机に向かうことが多くなり、勉強が楽しくなった。
数学や化学の共通テストは、模試と比べて20~30点伸びた。
先生からのコメント
野﨑さん、進学おめでとうございます!
本当に、真面目に受験という試練と向き合っていた受験生でした。それ故、不安や重圧も真正面から全部受け止めてしまったのだと思います。よく自習室で勉強していましたが、表情がすぐれない日も度々ありました。それでも、迷いながらも、最後まで志望大学を諦めようとはしませんでした。それは間違いなく、あなたの意志です。
この受験を振り返った時、単純に良い思い出だったとは言えないと思いますが、自らの意志で大きな決断をしたことが最大の成長ではないでしょうか。これからも、ひたむきに前を向いて、自らの意志で道を拓いていってください。応援していますよ。