「Axisのいいところ」山田高等学校合格(2021年度)高校受験体験記

閉じる
志望校合格

目標が分かりやすく、頑張ろうと思えるから。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

Axisのいいところ

先生の方から何か質問がないか聞いてきてくれるのがいい。先生の勉強法を教えてくれていろいろな勉強法を身に付けることができた。自習の時間があるから家でするより集中でき、分からないところをすぐに質問することができた。Axis生みんなが集中しており、集中しやすい雰囲気だった。教科書やワークがたくさんあるからいろんな問題を解くことができ、分からないところを調べることができた。辞書や計算用紙などの、勉強に役立つものがたくさんあるのが良かった。先生はとても話しやすく、自分にペースに合わせゆっくり丁寧に解説してくれた。

先生からのコメント

基礎的な問題は解け、少し応用的な問題になると躓いていましたが、だんだんと説明をしっかり聞いて自分で解くことにつなげられるようになってきました。また分からない問題があれば、素直に分からないところを聞き、知らないことに対して貪欲に知識を吸収するその姿勢は、素晴らしいです。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

社会暗記

社会は暗記だから少しでも時間があるときや暇なときにノートや教科書を見るようにしていた。歴史は時代の流れを理解できるようになったら問題がよく解けるようになった。寝る前にするのが一番効果的だった。少しの時間でたくさんの知識がつくことがいい。単語などを覚えたあとはワークの実践問題などをといて力をつけていた。社会は5教科の中で1番点数が上がると思うから最後の最後まで社会の勉強はするべきだと思う。少しでも点数が上がると思うから、そんな短い時間で社会は差が開くと思う。

my 中学生活プロフィール

部活について

部 活

サッカー

部活引退時期

中3秋

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

兄が通っており、学力をあげたかったため。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

最低点と最高点を比べると126点も上がった。