-
2023年度合格
-
入試制度
-
一般
-
- 広高等学校公立
普通科
- 藤原 奏汰さん
-
出身校舎 :
個別指導Axis広校入会時期 :
中学3年4月ごろ
受験勉強が辛くて諦めようと思ったが好きな歌詞でまだ頑張ろうと励まされた。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
自分が苦手な教科であった英語を教えてくれた先生に感謝を伝えたいです。
なぜなら、僕が苦手な所を理解してくれて、何度も何度も「重要な所はここだから忘れないでね。」とその日に教えてもらった復習プリントを毎回くれて、点数が上がらない時も「次こそはいけるよ。」と言ってくれて授業がない時も英単語のテストをしてくれてどんどん点数が上がっていきました。
塾で勉強をしている時も分からない問題やつまずいている時もアドバイスをくれて長文もどんどん解けるようになっていきました。
僕の苦手な教科の英語の授業をいつも真摯に教えてくださり、ほんとうにありがとうございました。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
僕は英語がとても苦手でした。でも志望校に絶対に合格しようと思い塾に入りました。
ある時先生から「Winning FINISH」の宿題が出ました。それで解いてみると僕はどこが苦手なのかが分かりやすくなり、先生方の説明も苦手の方に寄せてくださり、英語が少しずつですが解けるようになり、テストでの点数もどんどん上がっていきました。このテキストで弱点が見つかったので克服すればどんどん上がっていく事が分かりました。
僕はこのテキストがなかったら多分志望校には合格していなかったと思うので、今思えばこのテキストのおかげだなと思いました。
高校でも文武両道で頑張りたいと思います。
合格までのストーリー
-
春
-
私塾で志望校合格は無理だと言われて塾を探してたら友達に誘われて入塾しました。
-
夏休み
-
何度も何度も勉強をしたり授業を受けた結果、遂に友達との差がどんどんと減っていった。
-
秋
-
自分の苦手な英語の点数がどんどんと上がっていって学校の先生からも褒められる回数が増えていった。
-
冬
-
パワーアップゼミを何度も受けて理科と社会の弱点を減らしていった。
-
入試直前
-
受験までもうすぐとなってきて過去問を解いてラストスパートをかけていった。
my 中学生活プロフィール
部活について
-
部 活
-
陸上競技部
-
部活引退時期
-
中3夏
志望校について
-
志望校を決めた時期
-
中学3年7月
-
志望校を決めた理由
-
自分が行きたいと思う大学の進学率が近くの高校で一番高かったから
-
高校選びで最も重視したのは
-
学びたい内容
高校の評判
場所
進学先
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
中学3年5月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
中3の9月~10月
-
中学3年 夏休みの1日の勉強時間
-
3時間
-
定期試験は何日前から勉強した?
-
1週間くらい前
アクシスについて
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
他の私塾で『君は多分志望校に受からないから塾を辞めたら?』と言われて、その先生を見返そうと思い塾を探してたら知り合いが通っているのを知り入塾しました。
-
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
塾で授業を多く受けていた英語のテストがよく読めて、点数がどんどんと上がっていった
先生からのコメント
最後の最後まで努力をしてくれました。
入試本番での数学の戦略もさすがです!
ここからが本番ですよ!!!