個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
Axisの先生方はわからない問題も親身に教えてくださり、質問した際も丁寧に解説してくれました。おかげで模試の点数も着実に上がっていき、受験に対して抱いていた不安も、徐々に自信へと変わっていきました。また、受験勉強の進め方にも次第に慣れていき、自宅での勉強も入塾前と比べ効率的に行うことができました。他にもただ授業をするだけではなく、生徒と軽く話をしてくれることもあるので、緊張することなく比較的リラックスした状態で授業に参加することができたので、Axisに通ってよかった!と思いました。
先生からのコメント
向陽高校合格おめでとうございます。入塾したときから基礎ができており、受験に向けて対策していく中で自分自身で苦手な単元や、さらに学習が必要な単元を把握していたのでスムーズに授業を進めることができました。わからない問題をそのままにせず、質問する姿勢は素敵でした。高校でも頑張ってくださいね! 数学担当 伊敷珠那
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
社会や理科の暗記科目は、復習するタイミングを工夫することで定着しやすくしていった。英語の長文は2から3文ごとに切って簡単にまとめたり、時間を計ってより短い時間で読めるようにした。重要語句は丸で囲み目立つようにした。
合格までのストーリー
春
まだ受験を意識してなく、家庭学習の時間も少なかった。
夏休み
周りの人が塾に通い始め、自分も焦りを感じたが、なかなか勉強を続ける事ができなった。
秋
本格的に受験を意識を意識し始めた。漢字検定の取得も目指し勉強していた。
冬
苦手な問題を集中的に勉強し、どの分野の問題でも解けるようにすることで、点数アップを目指した。
入試直前
模試や過去問などを中心に取り組み、暗記科目の復習もしていた。体調管理も意識して気を付けていた。
my 中学生活プロフィール
志望校について
志望校を決めた時期
中学3年10月
志望校を決めた理由
大学の進学率が強かったから。
高校選びで最も重視したのは
進学先
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
中学3年7月ごろ
過去問を使い始めた時期
使用していない
中学3年 夏休みの1日の勉強時間
3時間
定期試験は何日前から勉強した?
10日くらい前
アクシスについて
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
受験勉強の進め方が分からなかったから。

