東京家政大学附属女子中学校合格(2017年度)中学受験体験記「努力はうらぎらない」

閉じる
努力

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

学力がついた。講師の先生と子供の関係が良かったので。

・塾の先生とも信頼関係が築けて勉強の仕方がわかるようになった。
・講師の先生に勉強以外でも色々話を聞いてきて楽しみながら学べた環境も良かったです。受験に関する情報も先生から聞けて私にも教えてもらい気持ちを高めていった事もありました。
・学力が上がった事は、本人も喜んでいました。

中学受験について

受験を決めた時期

小学5年8月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

子供が行きたいと言ったので。

中学選びでもっとも重視されたこと

教育方針・校風
評判がよい
家族・親戚が通っている(卒業生である)

受験生の親として
特に気をつけられたこと

体調管理と、子供にストレスを溜めないよう、言葉にも注意しました。
学習の環境作りもサポートしました。

入試当日、お子さまを送り出した言葉

自分を信じて頑張れ!
(あと、応援ノートも作り持たせました。子供もそれは嬉しかったらしく緊張がほぐれ、ありがとうと言われ、私も嬉しかったです。)

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

家から近い。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

努力はうらぎらない

私は、勉強があまり好きではなく、勉強が身についていませんでした。だから私は、先生にたくさん一週間の間に出来ないくらい宿題を出して、毎日勉強をするようにしました。
わからない所は、わかるまで、しつこく質問して理解出来るまでやりました。
学校の成績はぐんと上がって、うれしかったし、テストも、高い点数がたくさん取れて、自分ですごいっと思いました。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

国語

文章の問題が苦手で、たくさん物語文や説明文を解いて、文章に慣れるように毎日出来るだけ解いていました。漢字が苦手で、まちがえた漢字を十回書いていました。それでも覚えられない漢字は、毎日五回づつやりました。算数では、計算の基をまちがえないように計算問題何週も何週もして、ケアレスミスをしないようにがんばりました。文章問題では、ひっかからないように、いろいろな問題を解いていました。

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

算数・国語・英語

受験勉強について

志望校を決めた時期

小学5年8月

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

小学5年9月ごろ

過去問を使い始めた時期

小6の1~2月

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

もっと勉強ができるようになりたかった
中学受験をするため

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

学校のテストで、100点90点が多くなった。