札幌光星中学校合格(2020年度)中学受験体験記「Axisに通って良かった!」

閉じる
大丈夫、まだ間に合う

Axisの自習室にこのポスターがはってあり、それを見るといつも、頑張ろうという気持になりました。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

精神的にも成長した中学入試

息子が中学入試をすることに決めたのは、小学校6年生になってからでした。塾を何校か見学しましたが、Axisの個別指導が息子には合っていると思い、Axisに決めました。受験勉強は息子とってはとても大変だったようで、弱音をはくこともありましたが、志望校の秋のプレテストでB判定をいただいてから、本人のモチベーションが上がっていきました。苦手な算数と理科の点数をいかに上げるかが課題でしたが、Axisの先生方が本当に熱心に指導してくださったお陰で、みごと合格をつかみ取ることができました。中学受験の経験を通して、いつの間にか精神的にも成長した息子の姿を見ることができて、親としてもとても嬉しく思います。

中学受験について

受験を決めた時期

小学6年4月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

中高一貫校に興味があったため

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

自宅から近く、安心して通わせられるということと、個別指導が子供に合っていたため

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

Axisに通って良かった!

私は6年生の5月にAxisに入り、受験勉強を本格的に始めました。まず6年生の勉強を最後までやりました。そして夏から中学入試の過去問を解き始めました。私は算数と理科が苦手で、中学入試の過去問には解けない問題が多くあって、これで本当に合格できるのか不安になることもありました。でも先生方が熱心に指導してくださったおかげで、入試1カ月前頃から算数と理科の点数が上がっていき、入試当日は自信を持って問題を解くことができ、合格できました。合格に導いてくださったAxisの先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

先生からのコメント

中学受験としては、非常に短い9カ月という受験勉強期間で合格しましたね!毎日の塾通いも頑張りました。中学校へ行ってからも良い成績でいられるよう、これからも一緒に頑張りましょう!

my 小学校生活プロフィール

受験勉強について

志望校を決めた時期

小学6年4月

勉強時間など

過去問を使い始めた時期

小6の11~12月

アクシスについて

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

以前は80~90点台が多かったのですが、100点を取ることが多くなりました。