「成績UP!!」北陸学院中学校合格(2021年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2021年度合格

  • 北陸学院中学校私立

  • N.Tさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis八日市校

    入会時期 :
    小学4年3月ごろ

絶対、合格できるよ

2ヶ月の勉強期間で受験に合格!

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

苦手な算数をあきらめずにやりきれるようになりました

 塾に行くまでは計算間違えが多く、文章題には解く前にあきらめて、やらないことが多くありました。わからない所を個別指導アクシスでわかるまで教えてもらい自信がついたのか、とにかく取り組む力をつけることができました。
 英語はもともと得意な科目でしたが、どんどん子どもの興味に合わせて先に進めてもらうことができ、英検対策もして頂けるので、安心して通わせることができます。親の思いや日々の家での学習の取り組み方にも合わせて頂けるので、嫌がらずに、楽しみに通い続けられています。

中学受験について

受験を決めた時期

小学6年11月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

自宅近くの中学校の教育方針が合わず、子どもが得意な英語の力を伸ばすことができ、楽しく学べる、通える学校に行かせたいと思ったから。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

自宅から近く、中学高校まで続けて通える塾にしました。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

成績UP!!

 それまで別のところに通っていましたが、アクシスに変えて、問題を解くだけではなく問題の解き方を教えてもらったり、わからないところをすぐ先生に教えてもらうことにより、勉強がわかるようになりました。大好きな英語は英検対さくをしてくれたり、むずかしい問題にちょうせんさせてくれるので、どんどんやる気がでます!
 中学では勉強が今まで以上にむずかしくなるので、苦手な数学を得意な科目にできるようにがんばります!

先生からのコメント

雨の日も 雪の日も週に2回 よく頑張って通っていただきました。
特に英語の授業では 分からない単語があれば すぐ辞書を引いて身に付けていました。
中学に上がっても アクシスでまたしっかり学習しましょう!!

英語の授業は 特に楽しそうに学習してましたね!中学生になっても 楽しく学習し身に付けていきましょう!!

my 小学校生活プロフィール

アクシスについて

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

苦手な算数のテストが90、80点台がとれるようになりました。