「熱心な先生方」京都市立西京高等学校附属中学校合格(2022年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2022年度合格

  • 京都市立西京高等学校附属中学校公立

  • 松尾 龍賢さん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis嵯峨校

    入会時期 :
    小学4年11月ごろ

がんばれ!!

いくら疲れていてもまだまだがんばろうという気持ちになったから。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

息子とアクシス

親としては、子供のスケジュール管理と体調管理、情報収集に徹し、勉強のことはほとんど口を出さずにいました。それは、アクシスの先生方が勉強や精神面を支えてくださり、塾と親の役割分担がうまくいっていたからできた事だと思います。
何かの選択をする時は、親は選択肢の提案とメリット、デメリットを伝え、選択は全て息子にさせました。
その事により、息子は主体的に物事に取り組み、自分の人生を自分で切り開くことを学び、逞しく、精神的に大きく成長しました。アクシスで受験を経験でき、本当によかったと思います。

中学受験について

受験を決めた時期

小学3年11月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

受験する、しないは別として、中学受験勉強を経験することが本人のためになると考えたため。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

能開センターも展開されていて、中学受験のノウハウも持っておられると思ったため

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

熱心な先生方

集団塾では聞きづらそうなことが気軽に聞けたり、自分が分からないところだけを聞いて、効率良く勉強することができました。その上、アクシスは教えてくださる先生がみんなすごく熱心で、詳しく問題の解き方を教えてくれたので、本当に役に立ちました。
また、集中もしやすかったので、成績がぐんぐん伸びていきました。
そして受験の前日には、担当してくださっている先生や、その他の先生にも「絶対に合格するよ」「緊張さえしなければ大丈夫」ということを言ってもらい、安心して受験を迎えることができました。
アクシスに通って、良い受験ができて良かったと思います。

先生からのコメント

第一志望への合格、おめでとうございます!
授業でも積極的に先生へ質問することで、一つ一つ疑問を解消していこうとする姿勢や、どんどん自習に来て問題に多く取り組もうとするひたむきな姿勢が強く印象に残っています。
受験直前期は不安になることもありましたが、うまく自分の気持ちと向き合い、乗り越えていきましたね。
この経験で得たものは、龍賢くん自身のこの先の人生できっと力になってくれます。
引き続き、一緒に頑張っていきましょう!

my 小学校生活プロフィール

アクシスについて

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

順調に上がっていきました。