「1年間で学んだこと」広尾学園中学校合格(2022年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2022年度合格

  • 広尾学園中学校私立

  • S.Mさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis西葛西校

    入会時期 :
    小学5年7月ごろ

最後の宿題は合格の報告を塾にすること!

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

苦手だった算数

苦手だった算数を教えて頂いたのですが、本人の不得意な点を中心に教わりました。教わるうちに少しずつ算数は得意になり、6年生の2学期には算数がどの科目よりも点数が取れるようになりました。毎回、塾での様子や不足している部分などのご指摘をいただき、コツコツと続けることで、本人の希望する学校に合格することが出来ました。子どもの性格などを考慮した対応をしていただきましたこと本当に感謝しております。合格はもちろんですが勉強することの楽しさを子どもに教えて頂けたと思っております。本当にありがとうございました。

中学受験について

受験を決めた時期

小学2年2月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

子ども自身が受験を希望したため

中学選びでもっとも重視されたこと

進学実績がよい

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

集団塾で足りない部分を補うため個別指導塾を探していたところ、知人に紹介してもらった。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

1年間で学んだこと

先生へ、1年間算数を教えて頂きありがとうございました。僕は算数の図形が特に苦手だったのですが、先生に教えて頂いたおかげで少しずつ出来るようになり、算数が楽しくなりました。最初の頃は算数があまり好きではなかったのですが、今では算数が一番好きです。先生は、勉強面以外のことでもいろいろなことを教えてくれたので、とても学ぶことが多かったです。おかげで受験も成功したので、本当に感謝しています。中学校に入ってからは自分がやりたかったゲームを作る活動をしていきたいと思っております。今まで教えて頂いてありがとうございました。

先生からのコメント

初めてAxisに通塾し始めた頃は、難しい問題で分からないことがあっても、諦めずに解き進もうとする姿勢がとても印象的でした。今ではあらゆる難問であっても対処出来るようになりましたね。ノートの取り方や、ノートへ考え方などを記録する時の書き方を教えました。それを継続して実施していくうちに伸びたのだと思います。中学でもぜひ、それを継続して頂き、分からなかった問題等はノートだけでなく、テキストにもチェックマークを付けてすぐに復習や見直しが出来るようにしておくと良いと思います。1年間一緒に学べて楽しかったです。中学校生活でも勉強と、ゲーム活動に励み充実させてください。(校責任者代理:梅野)

my 小学校生活プロフィール

受験勉強について

勉強時間など

過去問を使い始めた時期

小6以前

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

もっと勉強ができるようになりたかった

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

少しずつ算数の成績が上がっていきました!