「学力向上」真和中学校合格(2022年度)中学受験体験記

閉じる
「未来の君は、今の君の頑張りにきっと感謝する」

Axisの先生から聞いて心に残りました。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

スポーツとの両立

小学校6年生になる春、中学受験のため入塾しました。中学受験のために入塾する時期としては遅かったため、早くから受験対策を始めている同級生に早く追いつかないといけませんでしたが、スポーツもやりたいという本人の希望で、勉強との両立が始まりました。先生方は、「勉強の仕方が分からない」と言っていた息子に、苦手な科目を中心に問題プリントを渡してくださり、授業日以外も塾に通い自習に励んでいました。また、練習の後に塾へ行く事もあり、疲れて勉強に集中できないのではないかと思いましたが、疲れた日は無理をせず早めに就寝し、朝から勉強する等、ベストな状態で勉強できるよう自分なりの勉強方法を見つけていました。自ら学習する姿勢が多く見られるようになり、良かったと思っています。

中学受験について

受験を決めた時期

小学5年1月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

中高一貫校で将来の大学進学に向けた勉強を早くから始めることが出来るため。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

姉が通っていた事、一人で通える立地の良さ
そして、先生方の対応の良さ

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

学力向上

僕は、小学6年生になる春に入塾しました。他の人と比べたらスタートがおそかったため追いつくために毎日のように塾へ行きました。そのおかげで、僕は、熊本県の4つの私立中学校に合格することが出来ました。それは、先生方の授業や質問対応が良かったからだと思います。そして、自分が自信をもって勉強したことだと僕は思います。塾では、勉強法や答えの求め方、計算の仕方など、いろいろな質問に対応してくれました。自習室もあるので、開いている日に行って勉強したことも成績アップにつながったと思います。いろいろな面でとても良い塾だと思います。自分自身に向き合うこと、気持ちをもって勉強することが一番大事だと思いました。

先生からのコメント

吉﨑君は習い事がある日を除けば、毎日授業・自習に通って勉強にがんばっていました。受験まで1年を切っていたこともあり、人一倍努力していました。また、良く質問に来てくれて、私たちが実感できるほど、解ける問題が日々多くなっていきました。そして、受けた中学校全て合格!本当に感動しました。
中学校に行っても頑張ってください。

my 小学校生活プロフィール

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

小学5年1月ごろ

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

兄弟姉妹・友だちが通っていた

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

徐々に成績が上がって学校のクラスの中でも成績が良い方になりました。