「アクシスの学習プラン」金沢大学附属中学校合格(2023年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2023年度合格

  • 金沢大学附属中学校国立

  • 高木 悠真さん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis西泉校

    入会時期 :
    小学5年12月ごろ

ほんとうの競争相手?それは自分自身(ウィルマ・ルドルフの名言)

学力は日々成長していくもので、日々自分と戦うからこそ次の自分になれると思ったから。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

Axisに感謝!

毎回、指導報告書を持って帰るので、「今日はこんな勉強してきたんだね。」とか「先生、褒めてくれてるよ!」など子どもに声かけをしやすかったです。テストの問題は難しいと感じましたが、与えられた問題をいつも頑張っていました。いつの間にか算数の文章問題や学校では習っていないような理科の問題も解けるようになっていました。私は勉強に関してあまり口出ししませんでしたが、Axisの先生方がしっかり子どもを見てくれていたし、子どもも先生方に厚い信頼を寄せていたんだと思います。努力の成果が実ったので本当に良かったと思います。今後もAxisで楽しく勉強していってほしいです。

中学受験について

受験を決めた時期

小学5年12月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

息子の希望だったから。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

他の塾も含めて数件体験をさせて、息子に選ばせました。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

アクシスの学習プラン

アクシスでは、個別指導なのでテキストで勉強しながら、一人ひとりの苦手をすぐに見つけてくださいます。なので、目標へのプランを計画的に作り、目標までしっかり導いてくださるので、効率的に勉強ができます。それで僕は金大附属中入試対策をしました。5年生の12月という遅れたスタートでしたが、「合格へのプラン」を考えてくださいました。また、勉強の他にも面接の練習もしてくださって、そのときには色々な年の内容の資料もくれましたし、実際にやってみることもできます。受験前は先生方から「がんばってね」などのエールやカイロをもらいました。アクシスは心の広い人ばかりで、楽しい所です。

先生からのコメント

高木悠真君はとにかく真面目な生徒で、ただの一度も授業を休まず宿題も常に100%でした。その結果が出身校でただ一人の金大付属中合格者となりえたのだと思います。これかも共に頑張っていきましょう!

my 小学校生活プロフィール

アクシスについて

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

算数ではよくある計算ミスが少なくなり、社会では歴史の出来事がなぜ起こったのか根本から考えられるようになった。