「感謝の気持ち」秋田大学教育文化学部附属中学校合格(2023年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2023年度合格

  • 秋田大学教育文化学部附属中学校国立

  • 飯塚 倫太郎さん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis桜校

    入会時期 :
    小学6年4月ごろ

努力はいつか報われる。

いつも両親が言っていた。
小さな事をコツコツと毎日することで、学力が伸びた。

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

報恩感謝

個別指導Axisは集団授業とは違い、本人が理解し納得出来るまでとことん向き合ってくれました。中学受験を考え始めたのも6年生になってからという無謀な挑戦とも思われましたが、遅くない!やる気があれば必ず出来る!という塾長の言葉を信じ、親子でついて来ました。時に心が折れそうになった事もありましたが、先生方の熱意に日々勇気づけられて来ました。自信を持つ事の大切さ、努力する事の大切さ、先生の言葉1つ1つが本人の背中を押し、本気さが日々増した事が生活状況から見て取れました。目を輝かせながら目標に向かって一生懸命取り組む姿勢にとても成長を感じ、受験を選択して良かったと実感しました。有難うございました。

中学受験について

受験を決めた時期

小学6年4月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

本人の将来の夢を尊重し、応援しようと思ったから。

中学選びでもっとも重視されたこと

進学実績がよい

受験生の親として
特に気をつけられたこと

勉強に関して、一切口を挟まない。生活環境を整える。
過剰に褒める。いつでも明るく元気に。

入試当日、お子さまを送り出した言葉

健闘を祈る!!いってらっしゃい!!

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

校舎の雰囲気、実績、本人との相性。
先生方の親切さ、熱意、すべてが本人にとって有効でした。本気になって努力しました。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

感謝の気持ち

勉強のやり方や勉強する習慣が身についた事が良かったと思います。前までは、勉強が好きではありませんでした。Axisへ通い始めてから色々な事を覚える楽しさや、難しい問題が解けた時の達成感を味わいながら、楽しく勉強が出来るようになりました。時につまずく事もありましたが、先生方がいつも励ましてくれて応援してくれました。そのおかげで、どんどん成績が上がっていきました。成功体験を通じて、もっとやる気と自信がもてるようになった事が、受験合格につながったと思っています。支えてくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

先生からのコメント

倫太郎くんは、どんなに難しい問題でも決してあきらめず、粘り強く学習に取り組んでいる姿が印象的でした。早くに自習室に来て、自学した後に授業を受ける。そして、授業後も自学を進めるといった習慣が徐々に大きな力となって合格に繋がったのだと思います。兄弟での合格、本当におめでとうございます。

合格おめでとうございます。倫太郎くんは自分の気になることをとことん追求しながら、諦めずに粘り強く取り組んでいました。毎日やる気に溢れていて、授業の度に成長を感じていました。中学校でもこの姿勢を大切にして頑張ってください。応援しています!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

努力はいつか報われる

僕は、算数を克服するために2つの事が大事だと思っています。1つは、分からない問題は後回しせず、その場で先生に聞き解決することです。Axisの先生は優しくとことん教えてくれるので、難しい問題が解けた後の達成感を味わうことができ、勉強にやりがいを感じる事が出来ました。もう1つは、何度も同じ問題を解くことです。解き方が分かれば、反復練習を繰り返す事がとても重要だと実感しました。面倒くさがらずにコツコツとやる事で、問題を解く力がつき正答率があがり、その結果成績を伸ばす事が出来たと思います。努力はいつか報われると実感しました。

合格までのストーリー

  • 小学6年

  • Spring

    自分の夢が明確なものになる。勉強で不足している事を補う為にAxisへ入会する。
    模試の結果はCランクだった。

    Summer

    勉強のやり方にも慣れ進んで学習するようになったが、模試の成績がなかなか上がらず悔しくて泣いた。毎日同じ勉強をコツコツと繰り返した。

    秋冬

    Autumn&Winter

    最後の模試の結果も納得出来る結果ではなかったが、また同じ勉強をコツコツ繰り返した。

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

珠算

受験勉強について

志望校を決めた時期

小学6年4月

これまでの受験勉強や入試を通して
学んだこと

自信を持つ事。努力する事。

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

小学6年4月ごろ

過去問を使い始めた時期

小6の9~10月

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

家の人にすすめられた
中学受験をするため

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

ケアレスミスが少なくなり、成績が伸びた。
平均点が上がった。