「「得点力」がついた塾での勉強」北陸学院中学校合格(2024年度)中学受験体験記

閉じる
保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

うちに合った学習計画を立てていただけたことに感謝

無事、志望校に合格することができました。大変ありがとうございました。
長男で家族に中学受験経験無し、夏頃からの遅いスタート、県外出身で地元中学の予備知識無し、習い事で既に週4日が埋まっている条件の中で、適宜学習のスケジュールや内容について丁寧にご説明いただきながら、子どもに過負荷にならないように調整を続けながら受講させていただけたことに大変満足、感謝しています。
子どもも予想以上に楽しんで集中して取り組んでいましたし、親の方も安心して見守ることができました。
子どもにはAxisでの取り組みの経験は次にも生かせるはずだよ、と話しています。

中学受験について

受験を決めた時期

小学6年7月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

こどもの意識・自主性の向上を狙い受験を検討した。こどもの個性に合った学校、学習環境の提供。公教育への不満(不安)など。

中学選びでもっとも重視されたこと

教育方針・校風
進学実績がよい
学校周辺の環境がよい
評判がよい

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

カリキュラムの自由度。学習計画の提案内容が無駄なく、より実践的、効率的であると感じたから。リモート(オンライン)を併用できる利便性...etc.

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

「得点力」がついた塾での勉強

自分はAxisでの取組みが「得点力」につながったと感じています。6年の夏からという他の人と比べておそいスタートだったけれども受験当日までにケアレスミスがほぼないぐらいにまでできるようになりました。国語では説明文や物語文などの内容を適切に理解し、解く力がついたと思います。算数では応用問題の解き方をたくさん学び志望校の受験ではその類題が出て、そのときにとてもがんばってきて良かったと思いました。先生たちのおかげで無事、志望校に合格することができました。合格へと導いて下さり、本当にありがとうございました。

先生からのコメント

何ごとにも真面目に、積極的に取り組んでいる会員生でした。学校でも人気者で、色々な役割を自ら率先して引き受けていたそうです。塾での勉強も毎回楽しんで参加されていた姿が印象的でした。楽しく学べるってすごいことです。これからもがんばってくださいませ。

授業で分からなかったところは次回までにシッカリと理解した上で参加されていました。小学生の内から勉強の進め方が理解できていて、これから始まる中学校での勉強が楽しみとのことですので、頼もしい限りです。

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

トランペット、剣道

受験勉強について

志望校を決めた時期

小学6年10月

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

小学6年8月ごろ

過去問を使い始めた時期

小6の9~10月

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

もっと勉強ができるようになりたかった
中学受験をするため
その他