-
2020年度合格
-
入試制度
-
推薦
-
- 愛媛大学国立
法文学部・昼
- T・Cさん
-
出身高校 :
総社南高等学校出身校舎 :
個別指導Axis岡山校
大学について調べ尽くしたり、行きたい理由や将来像などを細かいところまで考えることで、本番ではアドリブで言いたいことを言うことができたから。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
私は周りに大学生がいないため、塾で大学生の先生と交流することができ、本当によかったと思います。
そのおかげで、センター試験のコツや、リアルな大学生活について知ることができました。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
推薦入試を利用する上で、推薦と一般の勉強を並立する忙しい時期がありました。
その時期は、小論文や面接対策をするため、勉強時間が減りました。
そこで私が気をつけていたのは、空き時間の使い方です。
学校の休み時間には10分でできる勉強をし、勉強と離れることがないようにしました。
そうすることで、両方に全力で取り組むことができました。
とにかく時間を無駄にしないこと!
そして両方に手を抜かないこと!
合格までの高校3年間ストーリー
-
高校1年
-
進路は全然想像できていなかった。
定期テストは大切にしていた。
-
高校2年
-
行きたい大学が見つからなかった。
やりたいことも分からず、進路に悩む。
定期テストは大切にしていた。
-
高校3年
-
春
Springあまり勉強できていなかった。
部活を引退してからは、少しずつ勉強時間を増やしていった。夏
Summer苦手な世界史を頑張る。
学校の宿題を一瞬で終わらせて、受験勉強。秋冬
Autumn&Winter推薦入試目前。
学校の面接練習では、かなり深いことまで行い、アドリブで話せる力を身につけた。
my 高校生活プロフィール
部活について
-
部 活
-
弓道部
-
部活引退時期
-
高3春
志望大学について
-
志望大学を決めた時期
-
高校3年7月
-
志望大学・学部を決めた理由
-
幅広い学びができる環境だったから。
-
大学選びで最も重視したのは
-
学びたい内容
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
高校3年7月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
高3の9月~10月
-
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
-
2時間以下
-
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
-
2時間以下
-
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
-
7時間
-
定期試験は何日前から勉強した?
-
10日くらい前
アクシスについて
-
入会時期
-
高校3年10月
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
大学に合格するため。
-
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
英語の長文を読むのが速くなった。
模試で点数が上がった。
大学の判定が上がった。
先生からのコメント
初めて体験に来てくれた際の印象は、本当にしっかりとした生徒だなというものでした。志望校へ行きたいという意思も強く持っていましたね。正直模試の結果を確認していると合格するにはかなりの努力が必要だということは感じていました。しかしひたむきに、真面目に授業に取り組んでいる姿を見せてくれたTさんの頑張りは、すばらしいものでした。その姿勢や志望校への強い思いが結果として現れたのだと確信しています。これからは大学生ですね。高校生までとは別次元の体験がたくさんできます。人生で一番の思い出を作って、また遊びに来てください。いつでも歓迎しています。