個別指導Axis
個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

京都産業大学合格(2022年度)大学受験体験記「お世話になったアクシス」

プール学院高から京都産業大学生命科学部合格(2022年度)個別指導Axis桜塚校の大学受験体験記「お世話になったアクシス」

2022年度合格

入試制度

推薦

京都産業大学私立

生命科学部

H.Eさん

個別指導Axis 桜塚校に
通ってよかった!と思う体験談

お世話になったアクシス

私は受験勉強を始めるまで、宿題以上の勉強をするという習慣が全くありませんでした。 始めてすぐは自分の今の学力で大学い行けるのかと不安でした。 しかし、受験期に担当して下さった高橋先生が学校では教えてくれない、より詳しい生物のことや医学の知識をとても楽しそうにお話ししてくれて、その話を聞くことがとても好きでした。そのことがきっかけで、勉強することの楽しさを知ることができ、生物に非常に興味を持つようになりました。 ただ、集中力が続く方ではなかったので、塾の自習室は勉強する場所と自分の中で決めて、空いている時間は早めに自習室に来ることにしていました。 アクシスの先生たちは本当にみんないい人達で、とても丁寧に教えてくださいました。 アクシスの先生じゃなければ、私は毎日楽しく塾に通うことはできなかったと思います。 先生たちと楽しく会話している時間がとても心の支えになりました。 7年間通ったアクシスが私は本当に大好きです。 ありがとうございました。

先生からのコメント

受験お疲れさま。7年間もアクシスに通ってくれて本当にありがとう。 最初は習い事が忙しく、学校も遠かったので、アクシスは週1だけと、なかなか勉強のリズムがつかめませんでしたね。 ただ、この1年は本当にすごかったです。完全にスイッチ入っていました。 そして、第1志望合格・・・本当におめでとう! この経験を、アクシスの先生になって、是非伝えていってくださいね。

my 高校生活プロフィール

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

高校2年1月ごろ

過去問を使い始めた時期

高3の9月~10月

アクシスについて

入会時期

小学5年1月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?