「進路のことでもお世話になりました。」東洋大学合格(2022年度)大学受験体験記

閉じる
もうこれで満足だというときは、すなわち衰えるときである。

私の大好きな偉人、渋沢栄一の名言です。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

進路のことでもお世話になりました。

私は、一般受験を見据えてこれまで勉強してきましたが、最終的には指定校推薦を利用しての受験となりました。指定校を利用するか一般受験をするか悩んでいることを塾長や担当してくださった先生に相談したところ、とても親身に相談に乗っていただき、適切な進路を選ぶことができました。志望大学についても、カリキュラムや受験情報はもちろん、立地条件などのホームページからだと分かりづらい情報もわかりやすく説明していただいたことにも非常に感謝しています。受験勉強を何から始めてよいかわからなかったので入塾しましたが、勉強法を模索する良い機会にもなりました。

先生からのコメント

英語の学習にとても意欲的に取り組んでおり、力を着実に伸ばしていました。高2の段階で「英文法基礎ドリル」で英語の基礎がっちり固めてからは定期テストでも確実に高得点を取っており、やるべきことをきちんとやる姿勢が合格へと結びついたと思います。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

保険勉強法

高校三年生になり、本格的に受験を意識し始めてから僕は「保険勉強法」というものを行ってきました。例えば英文法のワークを解くとします。多くの人はできる問題は解かずに次の問題にシフトするはずです。しかし、自分を疑い、一から解きます。もしかしたら解けない問題があるかもしれない可能性を考慮して保険で解いていました。この勉強法は心配性の自分に合っていました。確かに時間はかかるかもしれません。しかし、時間がかかるのが勉強です。受験勉強は、自分の実力を過信しすぎずの冷静に自己分析を行うことが大切です。私の勉強法が誰かの参考になれば幸いです。

my 高校生活プロフィール

アクシスについて

入会時期

高校2年4月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

受験勉強をしようと思ったが、何から始めてよいかわからなかったから。駅から近かったから。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

高2夏の模試の偏差値45から高3春の模試で偏差値53くらいまで上がりました。