「分かりやすく丁寧な指導」文化学園大学合格(2023年度)大学受験体験記

閉じる

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

分かりやすく丁寧な指導

学校の授業では理解しづらかったり質問しにくかったりすることが、Axisでは個別指導ということで自分のレベルに合わせて教えていただけることでしっかりと理解することができ、力がついてきていると実感できています。また、問題の効率的な解き方や学校では教わらなかったところまで教えていただき、「なるほど!」と感じることが多くなり、学校での授業までも面白いと思えるようになりました。そして、苦手を一つ一つ潰していけるような工夫や、間違ったり分からなかったりしている問題を根気よく教えてくださる先生なので、私も頑張ろうと思えます。

受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ

中高6年間、朝早くの送り届け、遅い時間のお迎え、愛情のこもったおいしいお弁当、部活動のサポート、そして大学受験の応援。ここまで来ることができたのもお母さんの献身的なサポートがあったからです。ありがとう。

先生からのコメント

合格おめでとうございます。そして、受験が終わった後も数学の勉強を続けている佐々木さんの向上心、向学心に心を打たれています。大学に入学出来たら勉強は終わり、ではないのです。大学で新たな勉強のスタートラインに立つのです。当たり前のことですが、改めて気付かされました。授業中に楽しそうにしていた佐々木さんのことですから、大学ではもっと楽しいことが待っていることでしょう。活躍を期待しています。

合格までの高校3年間ストーリー

  • 高校1年

  • バレーボールに打ち込んでいて、勉強がおろそかになっていた。

  • 高校2年

  • 進路について真剣に考えていたが、勉強はまだまだやる気が出ず、部活動に力を入れていた。

  • 高校3年

  • Spring

    行きたい大学も決まり、受験について考えるが、部活動でも自分たちの代になり、勉強と部活動が両立しきれず中途半端になっていた。

    Summer

    オープンキャンパスに参加し、「この大学に入学したい」という思いが強くなり、勉強も受験準備も本格的に始めた。

    秋冬

    Autumn&Winter

    志望大学に合格したので、入学後の大学の講義についていくために今まで勉強できていなかった分を取り戻そうと頑張っている。

my 高校生活プロフィール

部活について

部 活

バレーボール部

部活引退時期

その他

志望大学について

志望大学を決めた時期

高校2年1月

志望大学・学部を決めた理由

建築士になりたいから。

大学選びで最も重視したのは

学びたい内容

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

高校3年7月ごろ

過去問を使い始めた時期

高3の夏休み

高校1年 夏休みの1日の勉強時間

2時間以下

高校2年 夏休みの1日の勉強時間

2時間以下

高校3年 夏休みの1日の勉強時間

5時間

定期試験は何日前から勉強した?

1週間くらい前

アクシスについて

入会時期

中学3年7月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

建築士になりたいということを部活動の先生に相談したところ、勉強に専念できるよう配慮してくださったので、以前先輩が通っていたAxisで頑張ってみようと思った。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

分かりやすく説明してくれるので、理解しやすい。以前は定期テストのときにもワークの解き方を丸覚えしてその場しのぎでやっていたが、問題を理解して自分の力で解けるようになったので、力がついてきていることを実感でき、テストの点数も上がった。