受かったところに縁がある
よく親がかけてくれた言葉です。この言葉のおかげで気負うことなく勉強に取り組むことができました。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
自分は最初、三重に行くことに対してとてつもない不安があり、行くことをためらっていたのですが、先生方が親身になって話を聞いてくださったり、アドバイスをしてくださったおかげで、三重に行くことを前向きに捉えられるようになりました。特に塾長は、お忙しい中、自分の話をたくさん聞いてくださったり、とても為になる経験談やアドバイスをしてくださりました。そのおかげで、三重に行くことや一人暮らしをすることを、とても楽しみに思えるようになりました。みなさんも困ったことや、悩み、不安があれば、ぜひぜひ塾長の元へ行ってみてください。
受験生活を振り返れば、
悩んだり落ち込んだり焦ったり…
そんな時、 支えて一緒に乗り越えてくれた人へ、
感謝のメッセージ
高校受験のときは、自分があまりにも勉強をしなかったせいで、たくさんの心配や迷惑をかけました。それでも今回の大学受験も普段と変わることなく支え続けてくれてありがろうございました。塾からどれだけ遅く帰ってもご飯を作ってくれて、洗い物や洗濯物もしてくれて、しまいには送り迎えまでしてくれて、、、ほんとに感謝しても仕切れません。自分は強制されるとあまりやる気が出てこなくなってしまうタイプなので、勉強のことにはあんまり触れない支え方にとても救われました。ほんとはお金がキツイはずなのに、「大陽が行きたいところに行きんちゃい」と言ってくれて、あまり僕にプレッシャーを与えないようにしてくれてありがとうございます。でもそのお陰で、「絶対国公立に行ってやろう」と言う気持ちを持つことができました。間違いなく父さんと母さんの支えがなかったら、大学には合格できてなかったと思います。ほんとにありがとうございました。
先生からのコメント
合格おめでとう!全てのことにまっすぐで、他人からのアドバイスを素直に受け止められるその姿勢がこの合格のすべてだと思います。受験までに押し寄せる不安もすべて受け止めてしまうので、精神的にしんどかった時期もあったかと思います。それでも、自分を信じて、他人を信じてここまで来ました。きっと新しい環境で、自分を取り囲んでくれるたくさんの仲間に恵まれると思います。とことん楽しんできてください。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
片方の参考書で一つの単元を覚えた後に、もう片方の参考書に移って一つの単元を暗記して、その後にもう一度最初の参考書に戻ってちゃんと理解したり覚えられているかを確認する。そしてちゃんと理解できていることがわかったら、もう片方の参考書に移って、理解できているかを確認するといったことを繰り返す学習法です。特に暗記はその場では覚えられていても、時間が経つと忘れてしまうことが多いので、時間を置いた後に、ちゃんと覚えられているかを確認することはとても大切なことだと思います。自分はこの勉強法を実践したことで、参考書を何周もすることなく内容を覚えられた気がします。しかし、両手に参考書を持つというのは、少し恥じらいを伴うため、あまり人前でやるのはおすすめしません。
合格までの高校3年間ストーリー
高校1年
誰も友達がいない高校に進学したので、友達ができるかとても不安だった。最初の三日間は弁当が食べられませんでした。
高校2年
素晴らしいクラスメイトに恵まれてとても楽しい一年間を過ごすことができました。部活でも部長になり、とても充実した一年間でした。修学旅行めちゃくちゃ楽しかったです。
高校3年
春
Spring受験生としての自覚はまだあまりなく、よく遊んでしまいました。
夏
Summer夏休みから塾に入り、今までとは比べものにならないくらい勉強することができました。
秋冬
Autumn&Winter部活の最後の大会と勉強と推薦のための準備と、とても充実した受験生らしい日々を過ごすことができました。それと同時に卒業が近づく寂しさもとても感じました。
my 高校生活プロフィール
部活について
部活
サッカー部
部活引退時期
高3秋
志望大学について
志望大学を決めた時期
高校3年8月
志望大学・学部を決めた理由
自分が学びたい内容の授業があった、学んでみたい先生がいた、口コミの評価が良かった。
大学選びで最も重視したのは
学びたい内容 偏差値 就職先・就職率
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
高校3年7月ごろ
過去問を使い始めた時期
高3の9月~10月
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
2時間以下
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
8時間
定期試験は何日前から勉強した?
2週間くらい前
アクシスについて
入会時期
高校3年7月
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
周りの多くの友達が塾に行っていて、自分も行きたいなと思いました。 友達が入っていたということと、説明を受けに行った時の塾長の熱量に惹かれ、アクシスを選びました。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?少しずつ模試の点が良くなりました。

