-
2025年度合格
-
入試制度
-
推薦
-
- 福島大学国立
人間発達文化学類
- 古口 楓さん
-
出身高校 :
大田原高等学校出身校舎 :
個別指導Axis西那須野校
勉強をやりたくないと思ったとき、親がいつも言っていたから。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
中・高と通い、どの先生も親しみやすく、質問がとてもしやすかった。周りの友人は、とても勉強に熱心であり、気を引き締めて勉強することができ、学習をする上で、素晴らしい環境だったと感じる。私は、高校受験は特色選抜を受験した。そこでの面接練習は的確に足りていないところを指摘してもらい、そのおかげで見事合格した。小論文も一から教わり、授業がないときでも、課題を持っていくと対応してもらえ、文字通りの勉強だけではなく、面接や小論文の対策もとても丁寧であった。Axisにはとても感謝している。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
私は現代文の勉強法として、できる人や先生に文章を読む上で何に気をつけているかを聞いてきた。勉強というのは問題を解くことだけでなく、やり方の見直しなど、根本を直すことが大切だ。そして、話を聞いて、問題文を先に読み、何に注意して文章を読めばいいのかを頭に入れてから文を読むことを心がけるようにした。そうしたら、3か月ほどで60点ほど点数が上がった。もっと早く、この読み方に慣れておけば、点数が急激に上がっただろうと思うので、是非やってみてほしい。
my 高校生活プロフィール
アクシスについて
-
入会時期
-
中学1年4月
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
中学で初めて英語をやるため、なるべく早く慣れるために、一番家から近いAxisに行くことにした。
-
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
中1時点では、英語の点数が6割程度しか取れていなかったが、中3のときには9割近く取れるようになった。
先生からのコメント
中・高6年間通っていただきありがとうございます。Axisの理想とする「中・高一貫教育」を正しく体現してもらった格好です。合格おめでとうございます。