「支えてくれた先生と環境」石川工業高等専門学校合格(2021年度)高校受験体験記

閉じる

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

支えてくれた先生と環境

 数学の課題がたくさんあって、どこから手をつければいいかわからなくなったときには、自分のレベルから授業でやるべき問題をしぼって、すぐ理解できる問題の解く量を最低限にまで減らし、もっと解くべき問題の時間配分を増やしてくれた。受験に向けて不安になったときには、先生が過去のデータやこれまでの経験から励ましてくれたおかげで、当日に落ち着いて試験に臨むことができた。なかなか家では勉強できず、集中することも苦手だったが、環境が整った自習室に来ることで集中して勉強することができた。また、なかなか勉強時間を増やすことが出来なかったので、先生と「何時に自習室に行く」という目標を立てて、その時間を少しずつ早めていくことで、最終的に多くの勉強時間を確保できた。

先生からのコメント

合格おめでとうございます!
受験の事から勉強方法のこと、今悩んでいること、更にはちょっとマニアックなPCのことまで、いろいろなことを話し、相談しに来てくれましたね。これからもたくさんのことを話に来てくれるのだろうなあと、少し身構えながら、楽しみにしていますよ。

my 中学生活プロフィール

部活について

部 活

情報科学部

部活引退時期

中3夏

志望校について

志望校を決めた時期

中学3年5月

志望校を決めた理由

オンライン上での体験入学に参加して、惹かれるものがあったから。

高校選びで最も重視したのは

学びたい内容

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

中学3年8月ごろ

過去問を使い始めた時期

中3の夏休み

定期試験は何日前から勉強した?

1週間くらい前

スランプについて

スランプを感じたことはありますか?

はい

その内容と解消方法

冬休み前から数学の成績が落ち込み始めたとき。
落ち込み始めたところの復習をして苦手意識を克服した。

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

全般的に学校の授業に追いつけなくなり、算数だけでも追いつこうと思ったから。
家から近い、個別の塾だったから。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

学校の授業に追いつけるようになり、中学校に入ってから学年20位台以上にいつづけ、時には1ケタになった。