「できる環境」西大寺高等学校合格(2021年度)高校受験体験記

閉じる
しない後悔よりする後悔

勉強をせずに落ちて後悔するなら、とことんやって落ちた方があきらめがつくから。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

できる環境

僕は自習室が一番いいと思いました。僕は家では勉強をしようと思っても、色々な誘惑に負けて集中して勉強することができていませんでした。しかし、アクシスの自習室には誘惑がなく、集中して勉強に取り組める環境があります。だから僕は毎日自習室に通いました。他にも、個別指導なので、分からないところも先生に気軽に聞くこともできました。そして、月の終わりには会員サイトで自分が1ヶ月で何回アクシスに来たかを確認することもでき、来月の目標も立てることができました。これらが勉強へのやる気につながり、勉強に対する意識も変わりました。

先生からのコメント

合格おめでとうございます!よい進路選びができましたね。高校でも、グラウンドと自習室をフル活用して、文武両道を実践してもらえたらと思います。高校での山中くんのご活躍を期待しています!!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

繰り返しが大事

僕は今まで、どんな問題も解いたら終わりにしていました。そして、間違えても解説を見て、分かったふりをしていました。それに気づいた僕は「このままでは何一つ分からないまま入試をむかえてしまうぞ」と思い、中学3年間で習う英語の全てが書いてある問題集を最初から最後まで解いて、〇×チェックをしました。そして、間違えたところをもう1回解いて、できるまで解きました。すると、今まであいまいだったとこが分かるようになり、長文の理解が深まりました。他にも分からないとこが分かるようになると、長文を読むスピードも速くなりました。

my 中学生活プロフィール

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

アクシスは自習室などが完備されていて、勉強の環境が整っていると思ったから。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

順位の変動は小さかったが、勉強に対するやる気は増えた。